★『氷川きよしの昭和歌謡史』
4月17日発売!!

↓↓




「 驚くべき歌唱力とその心地よい歌声」ですって!!

(コロムビアのPRだけど…ウレシイ✨)




23年間でカバーしレコーディングした230曲の中から

本人セレクトの50曲ですって!!




未公開の新ビジュアル!!だそうです




前回 「カバー・セレクション」が出た時

収録されそうな曲が入ってない??と思ったのは

次にこういうプランがあったから!!
だったんだウインク



氷川きよし オリジナル・コレクションVol.1~Vol.3
氷川きよしベスト
氷川きよしMVベスト
カバー・セレクション
氷川きよしの昭和歌謡史
ときたら

この次は!!新曲!!カナ!!



カバーセレクションになんで入ってないのかな??と思ったこの曲
今度は入ってるようです↓↓
「無法松の一生~度胸千両入り~」


Kiinaの袴姿も大好きですが
中でも 白の紋付に黒い袴が一番好きです



キリッと端整ですけど
爽やかで めっちゃ可愛い



わたし的に “可愛い”は
男性の魅力の大切な要素の一つって思うんですケドラブ



好きだから可愛いって思うのか...
どちらが先??
そこんとこは よくわかりません~てへぺろ



Kiinaのお着物って
白生地の反物の段階から 特注で織ったものだそうです



カバーしたなかで一番難しかったのが
「無法松の一生~度胸千両入り~」だと 言われていたような



この曲じゃないですけど
前奏の和太鼓をご自身で叩いて演奏してくれたことがありました
Zeppのコンサートで
前奏が長く バチを置いて すぐに歌唱なので 大変だったと...
何でもして 楽しませてくれたなぁ~ラブ



「無法松~」に小倉って出てきますけど
Kiinaのふるさとコン 福岡サンパレスに行った時
新幹線で 小倉の駅名を見た時
Kiinaのふるさとに近づいた!!って
凄く嬉しかった...懐かしい照れ



歌詞に玄界灘が出てくるKiinaの曲 大好き
Kiinaの玄界灘だもんウインク




★Kiinaの直筆メッセージ!!
ありました!!

会報3月号

いつもながらの Kiinaの綺麗な文字

誠意溢れる文章

桜のイラストを添えて

「Kiina.」「氷川きよし」のサイン

穴があくほど みつめて 読んで ラブ飛び出すハート




★「ブラック・フォン」
2022年 アメリカ映画
見ました

コロラド州 デンバー北部のある町で
子供の行方不明事件が頻発 
13歳の少年フィニーも 連続誘拐犯に拉致され 
地下室に閉じ込められてしまう...

ミステリー ちょっぴりホラー
気弱な少年フィニー
しっかり者でお兄ちゃん想いの妹グウェン
対照的で 仲良しの兄妹が可愛くて 健気さにホロッときます
恐怖体験を通して めざましく成長するフィニーにもキュン
伏線も気持ちよく回収され
怒りっぽくてアル中気味の父親が 最後に兄妹に きちんと謝るのもよかったし
ユーモアあるラストシーンも気に入りました

期待以上におもしろかったです

でも 映画館では見れない...
...怖くて 途中 目を覆ったり 叫んだり笑い泣き笑





お節のアンケートに答えたら
お礼にクーポン貰えて口笛ワ~イ
デリバリーでも使えるとのことなんで
この際 早めに使っちゃおうと
お寿司 届けて貰いました
クーポンはほんの一部に充当爆笑





おやつにアイスクリーム 欠かせません










お花 まだちょっと寒そうかな





樹齢を重ねた大きな木はパワーを感じます





長く生きてるって凄いなぁ
木も頑張ってるね





今日も 長くてすみません🙇⤵️



読んでくださってありがとうございます🙇💕



新しい1週間も お元気に 素敵にお過ごしくださいね💕