★かねふくさんのCM
結構よく流れて 嬉しい件飛び出すハート


こちらのTVでよく流れるのは
めんたいパーク神戸三田
めんたいマヨネーズ
紋付き 袴のKiinaのバージョンも時々


TV画面見てない時
Kiinaの声が流れると
耳から声が入って 脳がKiinaの声と認識する前に
別のわたしが すでに聴いて あ、Kiinaドキドキと反応しちゃってます


これはElvisの声もそうなんですよね
よくCMに使われるエルヴィスのA Little Less Conversation が流れた時
車のラジオでElvisの曲がかかった時


あ、Kiinaドキドキ
あ、Elvisドキドキ
と 意識する前に もう聴いて感じて反応してる感覚
オシがいる方なら同じ!!デスヨネ


このCMは もう何年も同じのが流れてて
要するに~ずいぶん前のKiinaですが
わたしは 気にならないカナ
ムカシKiinaも イマKiinaも みんなKiinaだし飛び出すハート


Xで年明けに
イマKiina2パターンのかねふくさんのCM画像見れて
嬉しかったですケド


TVで流れてるCM収録の後日談で
沢山食べないといけないんで大変だった...みたいなお話されたなぁ照れ


美味しそうに食べるのを 何テイクも繰り返すって大変でしょうね


ディレクターさんから「食べなくていいですよ。吐き出してください」って言われるけど
Kiinaは 「食べるものを残すとか捨てるとかが出来ないんですよね。
その都度 全部 食べてたから。
お腹いっぱいになっちゃって」って 苦笑混じりに話されて...爆笑


Kiinaらしいなぁと 思います


それはそうと~
Kiinaって 食べっぷりが めっちゃいいんですヨ


豪快かつ美しく 
それは気持ちのよい食べっぷり
Kiinaの“おいひぃ~~”が懐かしいナラブ


ずぅ~~っと前の旅番組で
1皿の焼きそばを 見た目美しく!!3口くらいで!!召し上がったのにはビックリ🤣🤣
(わたしの記憶の中でデフォルメ入ってるかも🙏💦)


お料理もお上手だし
思いっきりのいい手際のよさで手早くて
仕上がりは繊細で綺麗なんですヨ
Kiinaのクッキング 懐かしいナラブ




★映画「ロクヨン前編」「ロクヨン後編」見ました
(WOWOWで)


テレビでは続けて見ましたが
映画館では約1ヶ月開けての公開だったようです


佐藤浩市 綾野剛 緒形直人 窪田正孝 奥田瑛二 仲村トオル 吉岡秀隆 永山瑛太 永瀬正敏 三浦友和...まだまだ もっと
とにかく豪華キャストでした


(あらすじモドキ)
わずか7日間しかなかった昭和64年に起きた少女誘拐殺人事件
天皇崩御による元号の変わり目という国家規模の大変化の中
事件は注視されなくなり 未解決のまま迷宮入りに
そして 通称「ロクヨン」と呼ばれ 
関わった人達に暗い影を落としたまま月日が流れる
時効まで1年となった平成14年 「ロクヨン」を模倣したかのような誘拐事件が発生する


(感想モドキ)
大作ではあったんですが
ミステリーだけを映画1本にまとめたほうが 面白かった??
組織の問題点や 部署間の軋轢 報道の問題点 等々 盛り沢山??
登場人物も多すぎて...俳優さんも 順番に1人ずつスポットが当たる??みたいな演技になってしまってて。。


イギリスで「64〈シックス・フォー〉」としてリメイクされていて
そちらも録画したので
見てみようと思います


イギリスでは「昭和64年」の特異さとか元号とか 理解も関心もないと思われるけど
そこんとこは どんな扱いなのかなぁ...??




アイス  ハーゲンダッツが好き





CLUB HARIE ショコラリーフパイ





上のはドライフルーツ↓↓ 
↑↑コメダ 普通のシロノワール
このサクランボはいらないなって いつも思う…🙏💦
よつ葉のアイスクリームもおいし~ョ















桜の蕾





桜の蕾





うちのクリスマスローズ











クリスマスローズは恥ずかしがり屋さん
うつ向いて咲くので こんなふうにしか撮れないんですヨ










陰に蕾も沢山




オキザリスも咲きました





胡蝶蘭の花茎が4本も出ています
写せないけどもう1本あるんですヨ
優秀だなぁニコニコ





今日も読んでくださってありがとうございます🙇💕


長くて ごめんなさい🙇⤵️



皆さまが素敵な新しい1週間を過ごされますように💕