★先日のことです
心優しいブロ友さんが
InstagramストーリーズのBGMにKiinaの曲
「きよしのズンドコ節」
「I Don't Wanna Lie」
を流してくださって
嬉しくて!!元気出ましたニコニコアリガトー💗


「きよしのズンドコ節」
長い間 ツアコンのエンディング曲だったので
独特の思い入れを感じる曲
歌唱力に定評あるアーティストさんが歌っても
Kiinaようには歌えない不思議な曲
キャッチーで すぐに口ずさめる感じなのに なかなか手強い曲カモえー
やっぱり「“きよしの”ズンドコ節」なんですよね照れ


「I Don't Wanna Lie」
布袋寅泰さんが 世界7か国からアーティストを迎えて
コラボアルバム『Soul to Soul』を出される時に
Kiinaにはこの「I Don't Wanna Lie」を用意して迎えてくださったのでした


Kiinaも「詞を読んだ時も メロディを聴いた時も 全部自分のことを分かってくださってるんだと感じた 」と言われていましたし
わたしも大好きな曲なんです



「I Don't Wanna Lie feat.氷川きよし」

↑↑
HoteiさんのオフィシャルYouTubeをアップさせていただいたので
画像、布袋寅泰さんのジャケ写


Kiinaの公式YouTubeの「I Don't Wanna Lie」もあるんですが
普通にYouTubeに行けば出るのに
アメブロ アプリからYouTubeに行くと出ないんです??
これって 度々のアルアルで...ショボーン??
わたしだけかしら。。


コロナ禍の2020年
布袋さんはロンドン 
Kiinaは日本
アルバム制作は完全リモート体制で行われました


「I Don't Wanna Lie feat.氷川きよし」
MVもリモートでのコラボ映像



布袋寅泰さんが
『I Don't Wanna Lie feat.氷川きよし』について語られた引用です
↓↓
『 氷川 くんとは、ちゃんとゆっくりお会いしてお話ししたことは無くて。  今井美樹さんの紅白歌合戦にゲスト参加したときに、たまたま僕らの前の出番が、氷川きよしさんだったんですね。
紅白歌合戦の現場って、目まぐるしくセットがチェンジしたり、ホントにスタッフの皆さんもアーティストの皆さんも大変で、ハラハラするような現場なんですね。
そんな中で、氷川くんは、モニター なんてほとんどないような状態で、いきなり出て行って、声量ある圧倒的な歌を聴かせてくれて、僕も美樹さんも感動したのを覚えています。 
今回、自分から一緒にやってみたい形に逆オファーという形で、お願いできるチャンスってなかなかないので、氷川くんにお願いしました。
今回リモートで歌入れ、音楽作りをしたんですけど、「ご自身らしく、自由にこの曲を楽しんでもらいたい」とメールをしました。
そして、歌入れが終わって、音源が届いたときに、僕は感動で胸が震えましたね。 
それと同時に、氷川さんから達筆な美しい字でお手紙も頂きました。
 なんとね、彼が中学生だったとき、BOØWYのファンで、「押し入れの中にBOØWYのポスターを貼っていました」なんて 微笑ましい エピソードを聞かせてくれました』


Kiinaは中学生の頃から歌が大好きでいつも歌っていたけれど
ご両親に聞かれるのが恥ずかしくて
押し入れの中で歌っていたそうです
なので BOØWYのポスターも押し入れの中なんですね照れ


布袋寅泰さんへ メールではなく“お手紙”というところが
凄くKiinaらしい照れ


この布袋さんの話されている紅白の時 
布袋さんと今井美樹さんが 
Kiinaのことを凄く気に入ってくださってると分かるシーンがあって!!
それを わたしはよく覚えていて!!
今も懐かしく浮かんできます!!


共演したアーティストさん、
ミュージカルの方からも ロックの方からも、
好きになって貰えちゃうKiinaなんですヨ飛び出すハート飛び出すハート




★録りためてた映画を
とりあえず邦画だけ一気見

「22年目の告白―わたしが殺人犯です―」
藤原竜也  伊藤英明
時効を迎えた 事件の殺人犯が本を出版!!
どういう結末に向かって どう展開していくのか引き込まれます

「脳男」
生田斗真  二階堂ふみ  染谷将太  江口洋介  松雪泰子
第46回 江戸川乱歩賞を受賞した首藤瓜於の同名小説を映画化
生田斗真くんと二階堂ふみさんが恐すぎた。。ガーン

「七つの会議」
野村萬斎  香川照之  及川光博  片岡愛之助...他にも個性的な演技派が勢揃い
池井戸潤のクライムノベルの映画化
企業犯罪エンターテイメント
濃いキャラの俳優さん達の白熱の演技のぶつかり合いが面白い
香川照之さん 顔芸凄い😳😁🤣

「愚行録」
妻夫木聡  満島ひかり  小出恵介  松本若葉 中村倫也
羨望や嫉妬や駆け引きなど 人が日常で積み重ねる愚行が絡み合った果てに....
愚行はしたくないと思いました

「母性」
戸田恵梨香  永野芽郁  大地真央
湊かなえの同名小説の映画化
実母を溺愛し娘を愛せない母親の手記と 母に愛されたい娘の回想によって 驚愕の真相が明らかに...
母と娘の視点の違い??真実と事実の違い??に愕然とします
大地真央さん 印象的デシタ




★限定の紫いものモンブランを食べときたいなと思って
ウォーキングの途中でコメダに
はぁ~😚また寄っちゃった😋




スイートパープルモンブラン
美味しかったデス🤤
でも...小さかったナァ😁





もう こんなに綺麗に薔薇が咲いてるなんて びっくりデスヨ
園芸業さんの地所です
売り物のお花を写したららダメかなと 
ビビりながら撮ったので ピンぼけになりました💦



















今日も読んでくださってありがとうございます🙇💕


すべての皆さまに穏やかな時間が訪れますように💕