★必要以外、おうち、おうち、ずっとおうちです。

「おうちで過ごそう」続行中です。



緊急事態宣言が出る前から美容院に行ってないので、髪が長くなってきて、どこまで伸びるんでしょ。


今肩下5、6センチ。
ま、いいんですけど。


美容師さんとはLINEで話してるけど、遠隔操作でカットは、、、ムリ 笑


「こんな時ですからね、安全第一で。
また来れるようになったら連絡してくださいね。
マスクが手に入りますから、お困りでしたら言ってください」って美容師さん、いい人です。





★NAGARA TV YouTubeスペシャル番組
「夜桜演歌まつり」



西さんのインタビューできーちゃんが色々話してくれました。

久々のきーちゃん西さんのツーショット。
西さん、嬉しそう。

コロナによるソーシャルディスタンス、いつもより距離を置いてのお二人。

でも、ふと、気になってしまったりして、、、コロナって嫌ですね。








ツアコンがずっと延期になっていることについて「こんなにコンサートがなかったことはないので、ツアコンを続けてバランスをとっていたんだなって思います」って言われてました。


でも
「空いてる時間にいろんなことを考えて自分を見つめ直して、次は何をしようかと考えています。
無駄にしてる時間ではないので。
じっとしていられないほうなので」
だそうです。


6月9日に出るニューアルバム「パピヨンーボヘミアン・ラプソディー」についてもお話してくださいました。


オリジナルの「パピヨン」が、このアルバムのメイン曲。


ロック、バラード、EDM、ポップスなど全14曲。


そして1曲はきーちゃんが作詩を!!

「プライベートで親交のあるR&Bの帝王上田正樹さんにメロディを書いて頂き、上田さんが“詩を書いてみたら?”と言ってくださったので、おこがましいんですけど、素人ながら詩を書かせて頂いて、R&Bの作品が出来ました」
とのことです。

“自分の42年のいろんな想いを濃縮して色々書かせて貰って”出来上がった詩だそうです。

「今この時代にこれをやるべきだという固い決意と想いがあったんで、自分の確信が溢れているアルバムになっています」

「PVとかも今やってます。
本当に楽しく制作していて、1曲1曲皆さんに届くように、心を込めて、自分の人生を込めて、歌わせて頂いてますアルバムです。
楽しんで頂きたいなと思っているアルバムです」



今年の新曲「母」も引き続き応援してくださいと、「母」のビデオ・クリップが流れました。

※ここに「母」ビデオ・クリップを埋め込みたいんですが、メディアリンクにYouTubeがなくなってるので出来ませ~ん笑い泣き

(追記)
今コメントで教えて頂いてしてみました。
埋め込み出来てる!!
あさひさん!!ありがとうございます!!

氷川きよし「母」







★kiiちゃんのインスタには、いつも元気を頂いてます。


4月9日、ストーリーズで「母」「大丈夫」「限界突破×サバイバー」3曲をワンコーラスずつアカペラで歌ってプレゼントしてくれたり。



10日には「確信」をアカペラで歌ってくれました。



kiiちゃんのアカペラはいつも素晴らしい。
声量豊かで生き生きとしたエネルギーに溢れています。



11日は~


こんなメッセージと、美しい虹の画像。
kiiの言葉から、わたし達を想ってくださる愛を感じて、落ち込みがちな心が救われます。



12日は~




心から心配し想って、こうして為になるメッセージをくださるって本当に嬉しくて、一人じゃないんだ、kiiと一緒に頑張ろうという気持ちになります。



kiiのインスタの投稿・画像を流用するのはいけないことですが、コロナと戦っている今、参考になったり役立ったりすることがあるような気がして、お借りしてしまいましたm(__)mあせるあせる



12日の画像、、はここに載せないけど~
ココアちゃん、ミルクちゃんと一緒に微笑むkiiドキドキ

穏やかで爽やかで、澄みきった瞳、なんて美しいんでしょうドキドキ

ココアちゃんもミルクちゃんも可愛いドキドキ


kiiのInstagram






4月6日7日頃、近所の桜、まだ綺麗でした。













ウグイスが鳴いてました
2回鳴きますよ、多分??(^-^ゞ






この桜は白っぽくて甘い香りがするんですよ












うちに咲いてるお花イロイロ


















今日も読んでくださってありがとうございますm(__)mドキドキ




コロナに負けないで、良い1週間にしましょうね!!


くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね!!