こんにちは。リーダーYMです。

本日、Share My DiaryのNEWバージョン(エディション)
「Share My Diary -Skin Select-」をリリースいたしました。
https://market.android.com/details?id=jp.co.MH.ShareMyDiary_SS

MH_Developer Blog

MH_Developer Blog

$MH_Developer Blog

本当は現在リリースしている通常版のアップデートとして
リリースする予定だったのですが、技術的(仕様的)な
問題にぶち当たってしまった為やむを得ず、
別エディション(別アプリ)としてリリースする事になりました。
(技術的問題というのは別の機会にでもブログにて書こうと思っています。)

新機能につきましては、以下の機能が追加になっています。

■たくさんのご要望を頂いていたSDカードへのインストール
本体容量の低減(通常版 [Ver1.3.2] 4.1M → 3.3M)
より多くの追加スキンへの対応(スキン管理方式を変更)

■追加スキン 「ケーキ&パフェ Strawberryスタイル」
https://market.android.com/details?id=jp.co.MH.SMD.extra.sk103

$MH_Developer Blog

■追加スキン 「ネイションフラッグ Americanスタイル」
https://market.android.com/details?id=jp.co.MH.SMD.extra.sk104

$MH_Developer Blog

も同時リリースとなっておりますので、是非ともチェックしてみてください!
なお、追加スキンに関しては現在も社内のデザイナが鋭意作成中ですので
完成次第、随時リリースするつもりですきらきら

で、別エディション(別アプリ)となってしまった事で
これまで通常版を御使用頂いていたユーザー様がどうなるのか
気になるところではあると思うのですが・・・、

ご購入頂いているアイテムに関しては
通常版とSkin Selectエディションで共通してご利用頂けますので、
買い直して頂く必要は御座いません。


また、Skin Selectエディションには
通常版のバックアップデータを取り込む機能をご用意しておりますので、
これまでつけていた日記をそのまま引き継ぐ事が可能です。
!設定画面より手動操作での引き継ぎとなりますのでご注意ください。

ただし、大変申し訳ない話になってしまうのですが
追加スキン「ブラック&ポップ Coolスタイル」(スタートパックBにも収録)を
ご使用頂いている場合、これも技術的な問題からSkin Selectエディション
では使用できなくなってしまう不具合があり、
修正用パッチを別途ダウンロードして頂く必要が御座います。

大変お手数ではございますが、
追加スキン「ブラック&ポップ Coolスタイル」又は
「スタートパックB for SMD」
をご購入頂いていて、
Skin Selectエディションを御使用になるユーザー様は
修正パッチのダウンロードdownloadをお願いいたします。


「ブラック&ポップ Coolスタイル用修正パッチ For SMD SS」
https://market.android.com/details?id=jp.co.MH.SMD.extra.sk002fix

また、「エディションが分かれてしまったけど、
今後の開発はどっちを主軸におくの?」というのも気になると思います。
当面は並行開発を行っていくつもりです。
ですので、通常版でも御安心してご利用頂ければと思います(`・ω・´)

さて、長々と書いてしまいましたが、
新エディションのリリース情報は以上となります。
これからもユーザー様のご要望に沿えるよう、
鋭意開発を行って参りますので、今後とも宜しくお願い致します。