脳にちょっぴり興味あり

楽しんでまーす。

脳は年齢とともに退化し
ほんの数十パーセントしか
働いていないそうです。
脳は快で働くとか?
笑う門には福来るですね
口角上げて過ごします。🧡
若さを保つために司令塔の脳を
覗いてみるのも楽しいものです。

私が脳に興味があると言ったらお友達がこんな言葉を送ってくれました
数字って面白いですね!🙂


今年はたくさんゆずがなりました
いらしたお客様に差し上げた残りでゆずジャムを作りました。
八朔より早く仕上がり楽でした。

ストーブの上でコトコト
たくさんできました少しお友達にもおすそ分けできました。

血圧の高い私に実家より
2年前頂いた菊芋の種より毎年
お陰様で良く採れました
1 kg 位づつ掘って又漬けます。🙂
実家のk子さんより
漬け方教えてもらいました。
長期保存は甘味噌漬け
早く食べたい場合は醤油漬け
菊芋500グラムに対し
醤油70砂糖50楽しみです。
お料理で分からないことがあれば
いつもk子さんに聞きます
生き字引です、
有難うございました。

春の日差しです
お大切に!🙂

ご訪問有難うございました🧕