8月10日(金)

美容講習日 10:00~17:00

お手入れ会が終わって

お客さんにお願いして高蔵寺駅まで送って頂き

初盆の為信州へ

列車が込み信州まで立ったまま

特急信濃21号で

時間も遅いし大丈夫と思い指定席を買わなかった

読みの浅い自分にショック、

私の実家にPM8:30着(弟に駅まで迎えに出てもらう)

 

久し振りの雨のため涼しく

信州の心地好い空気に疲れも吹っ飛びました

 

8月11日(土)

主人の実家の初盆 11:00~15:00(弟に送ってもらう)

亡き義姉には生前お世話になりました

自宅にてお坊さんの初盆参り30分間

場所を変えてお食事

なかなかお会い出来ない方とお逢いでき

無事お参りが出来ました

帰りは名古屋行き特急増発があり自由席でも座って来れました

暑い時の移動は疲れます

 

今回カメラ忘れあわてるとダメですね

九州の方より(手仕事大好きな方)ポシェットいただきました

古布で作られたもの心がこもって何よりのもの嬉しいです。

弟からはメガネ拡大ルーペ(拡大率1.6倍)

一番欲しかったもの2個も貰っちゃいました

トマトや夏野菜沢山とれすぎて家だけでは食べきれないからと言うので又送料だけ払って送ってもらうことにしました、助かります。

 

過日暇つぶしに

お友達の家で

箱に余り布をいただいて貼り付けました

2時間ほどかかって完成

手仕事は時間かかりますが面白いです。

明日13日は迎え盆をして

お友達のと二軒分

お餅をわが家で搗きます

仏様にお供えします。

 

今日も一日無事に感謝します。

 

ご訪問有難うございました。