000新年企業方針説明会000

 

日時 平成30年 1月10日(水)

    午前11時~午後2時30分

場所 名古屋マリオットアソシアホテル

 

パーマをかけて少しオシャレしてお出かけですニコニコ

洋服は、いいのですが

着手が悪いからいまいちです、何か変ですね

新年会の為に

妹が、ベルベット地でドレスを作ってくれました:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ウエストが太すぎ、どうにか成らないかしら

 

いよいよ新年方針説明会の始まりです

会次第

1 開会の辞 会長

1 年頭の挨拶 社長

1 優良店表彰

1 受賞者代償挨拶

1 閉会の辞

♪お食事&お楽しみ会♪

80歳を超えている社長さん

決まって  ♪君が代と一月一日を合唱する♪

歴史大好き政治に対してもある考えを持っている

先日、元総理大臣の

中曽根博康先生から、「尊縁、隨縁」という言葉を拝受

いかにこの言葉の意味が深く、企業哲学、人間哲学として・・・

天運と共にこの言葉を守り続けたい・・・

引き出しがいっぱい、お話しに引き込まれる

最近週休2日制でなく金曜日も早帰り???

この考え・・・?

 

又 生老病死でなく生労楽死が良いと思う

歳を重ねると視野が狭まるのでなく

自分の与えられた世界を広げたいものだ

登山家の三浦さんのお話も

人間の体は鍛えると出来る

お喋りしたり、情報交換したり晴れやかな集いです

何よりお食事の美味しい事

首都圏からまた社員とお店さん合わせせて50名弱

社長さんの言葉

美 長 寿 訓

・ 腹七分

・ カロリー六分

・ ゆっくり食べてよく噛んで

・ 読み書きそろばん忘れずに

・ タバコ無縁で煩寿まで

・ 人間【煩悩】百八つ

・ 除夜の鐘でも百八つ

・ 【煩悩】消えるが百八歳

・ 【煩悩】消すため長生きを

沢山いただきました 美味しかったです

最後にいろはかるた

早く拾った人7名が当たり

自分の拾ったカルタの意味を発表し当たった者のみ

くじが引けるのです

私が引いたくじ特等賞が当たりましたなんと運のいい事でしょう

今年は良い事が有りそうです

当たった方7名

絵馬を書き社長さんが神社に奉納して下さるそうです

私の絵馬には

誓い、かのと、巳年、女、77歳

健康であります様に!と書きました

後から社長さんに願いでなく

【誓い】を書くのですと教えて頂きました

 

特別賞はマリオットアソシアのランチ券でした。

善き年の始まりです

 

今日も一日無事に感謝します。

 

ご訪問有難うございました。