店始めて50年になります(^~^)

 

雨漏りの為思い切って改装工事しました。

温暖化の為か工事中台風も多く雨の日が続き

2週間程延びました。

改装前

雨漏りは、瓦のコーキングの老朽化と共に

トタンのすき間からでした、50年も経つと思わぬところから・・・

普段は雨漏りしないのに台風の度に少しずつ長年かかってのものでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

クーラーを取り外し 取付

いったん外すとガスを入れなくてはいけないし費用がかさみます

商品を全部出し ケースの移動です(ノ_-。)

壁は長年の雨漏りの為腐りかけていました。

雨のため随分延期。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

次は床、以前のクロス 長年使ったので入口が痛んできました

( T_T)\(^-^ )

 

新しい床のクロスですヾ(@°▽°@)ノ

重たいものを持ちすぎて無理をしたため右腕の筋を痛め

お医者さん通いと指圧なかなか治りません(((( ;°Д°))))

重たいもの持たない様にと前々から注意されていました

御医者さんには叱られるし 痛くて腕の置き場がない程

眠れない日が続きました(筋肉の緊張、肩凝り、腰痛、頭痛に効くエチゾラム)という薬を貰ってきましたその薬には少し眠剤も入っているのか少し楽に成りました。

商品を並べるのは会社の方に手伝ってもらいましたヾ(@^▽^@)

若い方は何をするのも早い(商品を並べ在庫整理)助かりました。

家の中にあったソファーを店に移しヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

お客さんとゆっくりお茶出来るようにしました。

鏡台

引き出しの中 整理中

何時置いたのか?なんと17万円入った袋が出てきました。

片付けすると良い事有りますね~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

置き忘れ多い年になりました、注意!注意!

請求書も届きました、工事の足しになります、ラキー

歳をしてから家の改装身に応えます(;´▽`A``

ようやく片付いてほっとしています ♪

 

我が家の常備薬(葛根湯)を飲んで今日はゆっくり休みます。

 

テレビより

筋肉貯金の話をしていました

脚は第二の心臓とも言われ

大股歩き、階段、かかとから歩く

私は車が多いため脚はあまり丈夫ではありません

 

私のお友達のご主人急に体調が悪く病院に行きました

たいした事無いといいのですが80歳です

生身の体いつ何が起こるか分かりません。

 

今日一日無事に感謝します。

 

 

ご訪問有難うございましたo(^▽^)o