故郷でのOSM 特急信濃1号で


中央線幾重にも重なる山々、山にかかる靄空中に立ちこもる様は


何とも言えない風景に心清められます≧(´▽`)≦




























岡谷駅よりタクシーで10分


会場に着くまでの途中、親切な運転手さん車を止めて

水門と諏訪湖案内してくれました(信州人は親切です)










諏訪湖を眺めながらの会場(足湯もあって)


OSMではいっぱいお話聞いて、自分を見つめるいい機会を与えて頂きました合格



(^O^)OSMが終わり、仲間の方のご好意により夕食会18名参加(東北・東京等々)賑やかでした。

食事代3100円 初めての方ともすぐ分かち合える仲間っていいものです


心和む夕食会でした音譜



お世話下さった方々に感謝します。






















お泊りは塩尻駅前「あさひ館」朝食付き一泊7000円


いっぱい分かち合いし床に就いたのはAM2:00頃でした(=⌒▽⌒=)

























二日目


仲間の方にお世話になり10年余りに成るでしょうか諏訪大社へ


地元の方の案内はさすが違う感激!!諏訪上社にお参りが出来ましたニコニコ


























本宮一之御柱
























本宮ニ之御柱

























朝食


昼食

ウナギを希望していたのですが満員

仲間と一緒に頂く食事は

美味しかったです。







下社はお祭りで屋台が一杯


駐車場も確保できお参りする事が出来ました。








































余りお土産買わない私が信州の味なつかしさにいっぱい買ってきましたo(^▽^)o


特に鯉の旨煮、ワカサギのから揚げ、塩羊かん、シジミの佃煮大好物ですラブラブ























仲間の方からのお土産、トルコキキョウは活きが良く長持ちしそうです。


とっても癒されています得意げ





















歳でしょうか?少々疲れました!?


また来年も参加できます様に体調整えて日々の生活心がけたいと思います。


足で稼ぐそんなことを実感したOSMでした音譜


今日も一日無事に感謝します。



訪問有難うございました。