5月2日(木)5日目です (男性3名女性3名)


今日は、姉の息子が日本海を案内してくれます。


息子は登山・スキー・旅行が大好き人とのお付き合いとっても上手です、

我々叔父さん叔母さんのお相手も飽きさせない 羨ましい!


30分ほど走ると待ちに待った日本海、由良の港が見えてきました。


太平洋に比べ波の荒い事
















みちのくの江の島とも言われています。

















♪ 海は広いな大きいな、行って見たいなよその国 ♪













由良の白山島
























琴平海岸











鯵ヶ埼海岸、釣り客が多いそうです。
















海を眺めながら待ちに待った昼食(人気のお寿司屋さんだそうです)






















ドア一面に

シャチが

飾り物の多い

お寿司屋さん

でした。

























ストーブで暖を取って丁度いい温かさ 東北はやはり寒いです。


それぞれ好きなものを注文

地魚中心の握り・弁天チラシ・関所チラシ他天然の魚は美味しい又気楽な旅が心和ませます。


くるくる寿司が多い私にはたまには高級感ある所もいい、満足でしたラブラブ



  























鼠ヶ港を後に遠くに灯台が・・・























時間があれば加茂水族館にもと計画立ててくれたようですが又の楽しみとしました。















帰りは、最上川沿いでの温泉(舟歌温泉)に立ち寄り


お肌つるつる旅の疲れも癒されて(≡^∇^≡)合格


姉の息子には、車の運転また案内役本当にご苦労様でした、感謝しますドキドキ


夕食は女性の出番です、

姉は焼肉と味噌汁(キノコ三昧)

妹は弟が持ってきたレタス丸ごと一個三杯酢

フキと竹の子は昨日の作り置きをいただきました。

私はポテトサラダ好評でした。


外食が続くと飽きますが、手作はやっぱり満足感が違います。


楽しい事は早く過ぎてしまいます、あとわずか


この続きは又


今日一日無事に感謝します。



ご訪問有難うございました。