8月13日(木)  雨のち曇


迎え盆 私が幼い頃は家族揃って迎え盆をしたものです


今日は、私一人で行って来ました。













ご先祖様の供養


お世話になったこと、迷惑かけたこと いろいろ思い出します


楽しかったこと、辛かったこと今はいい思い出です。



腕を振るって美味しい食事を息子と共に・・・


今生かされていることに感謝します。



きっときっと大丈夫だから安心してねと報告します。


毎日欠かさず御線香を立てお参りしていた主人を思い出します。


お陰様での感謝の気持ちを込めて 有難うラブラブ

































朝顔












薔薇少々色あせて小さいですが、


この暑さの中次から次へと咲いています

















亡くなられた方を忍んで今日は、胸がキュンとしました。


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


追伸 花梨さんコメント有難うございました提灯飾るの忘れていました。


今年も飾る事が出来良かったです 一般向きの岐阜提灯です


8/14日 食事をお供えし、提灯を飾り、家の庭で咲いたお花を入れ替え


仏壇が賑やかになりました。


追伸でのブログ初めてです、送信できます様に!


















今日一日無事に感謝します。




訪問有難うございました。