早いもので今日で一月も終わりです。外は風ヒューヒュー寒さが身に応えますDASH!


今日心に留まった言葉


☆ 幸せはいつも 自分の心が決める (相田みつを)


☆ たった一言が 人の心を 傷つける

   たった一言が 人の心を うるおす


物置整理していたら、


娘が嫁いで寂しかった頃平成7年ちぎり絵 ラブラブ


一生懸命作つくりました(お友達に習って)



丹頂鶴


山内一生画伯

















鶴 巣篭もりヾ(@^▽^@)ノ


河原勇夫画伯


睦月


新春に次の世代を育む吉鳥

鶴。これからの一年の大いなる

慶祝を予感させます。











今年は年賀


一枚当たり










頂き物


手製(可愛いでしょう)


薬入れに使わせて

頂いています。









こんばんの夕食は


栗ごはんの元で


簡単に上手に炊けました







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日、ぼかし講習会(肥料)参加


ぼかし肥料は結構高いのですが市で補助して下さっているのか300円でした。


油かすと小糠と発酵させるための薬品を混ぜ10日ばかりで発酵され使用できるそうです。

今年は良い野菜が出来そうですドキドキ




君子欄と極楽鳥花

(蕾が付き始めました)

暖かな部屋の中で

育てています。





手前にあるのは、ペットボトルのジョーロです

都合いいです



今日も一日無事に感謝音譜


訪問有難うございました。