11月29日主人の命日


亡くなって9年目に成ります、今の生活が有るのも主人のお陰です


いろいろな思いが走馬灯のように思い出されます。


71歳で私をおいて先に逝ってしまうなんて約束違反ではありませんか?





百里の道も

九十九里にして

半ばとすべし


生前主人のお友達

人形師(人形の顔を書く人)

下さったもの玄関に飾ってあります






松の剪定終りました


主人思い出します

丁寧に綺麗に

剪定してくれたことを・・









今年は

息子が

一年生にしては

上出来!上出来!

有難う(^^♪







命日近くに成りますと信州の弟達が来てくれます


残された私の安否を確認はてなマーク


兄弟姉妹の有難み 身に沁みますラブラブ


車いっぱいお土産持って・・・


化粧品店が


長いも屋さん

我が家の近所のお客さんが

毎年待っています

他店より美味しいと

くちこみで増えました






渋柿が欲しいと伝えると

もう時期的に終りだと言って

持ってきてくれました


そして干し柿も





毎年真っ白に粉のふいた干し柿を

年が変わって貰うんです


私が干して渋みが抜けたのも

美味しいと言いましたら

持ってきてくれました

(今年は成り年だそうです)






寒い地域でないと真っ白な粉はつきません


沢山有るから又送ってくれるそうです


弟とお嫁さんには感謝ですラブラブ!



主人のいた時は、包丁何時も切れ味最高


今は自動包丁研ぎ機で研いでいるのですがすぐ切れなくなってしまいます


弟が見るにみかねて研いでくれました、ビックリするくらい切れるようになりました


一泊二日の楽しい一時、


頂き物に囲まれて何時お正月が来ても良いくらい幸せな気分です音譜


有難うございました、無事信州に着いた知らせ受けました。




左手中指怪我


皆さん帰って気が緩んだのか

頂いた大きな白菜を

二等分しようとした時

包丁が切れすぎて・・・


夜でしたので

家にある薬を付け

休みました




なんと夜中じゅう痛い!痛い!爪まで切れて


指先って本当に痛いんですね眠れませんでした


朝病院の開くのを待って駆けつけました


その病院は予約制で大分待たされ、辛い時間を過ごしました


6時間おきに痛み止めの薬を・・・少し楽になりました


毎週木曜日、私だけのお手入れ会は今年中お休みさせて頂くようお願いしました


夕食の準備は息子にお願いしました(既成品で)




仲間から


クリスマスプレゼント

星に願いを込めて

怪我が早く治る様

祈ってくれている

様に思えます


とっても癒されます











さてさてこんな時息子の出番です


どんな母親思いをしてくれるのでしょうか、楽しみです。


見返りを願ったらいけません、私ってだめですね~!?


こんばんはぐっすり眠れます様に!



読んで頂いて有難うございました。