旅行大好きだった亡き主人


趣味のキーホルダー 30年間の思い出が今段ボールいっぱいそのままになっている


さてさて如何しよう、処分するのも心が痛む


以前入っていた自助グループでお盆の懇親会が有ることを耳にした


何かに使って貰えないかと話して見た


すると懇親会での景品に使わせて貰いたいと言って頂けた(^O^)/


埃を払って綺麗にラッピングして託した。



国内・海外


一部を出して見たが

凄い量











懇親会での楽しかった様子を便り下さった方々がいらして嬉しかった音譜


珍しい景品にしばし眺めお持ち帰り頂いたとの事、30年の生きざまを思う


一部紹介


「懇親会の折には、ご主人様がご趣味にされていた、キーホルダーが紹介されました


私も沢山ある中から


鶴岡八幡宮の(交通安全・除災・招福)と書かれた金色でなんとも


神々しい、神が宿っている様にも思えるキーホルダーを頂きました


何時までも大切にさせて頂きます」


嬉しい便りに当時を思い出しました、主人もきっと喜んでいる事でしょう



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


8月21日(木) 美容相談日



ユリがいっぱい咲きました


朝一予約のお客様ワンちゃんが体調あせる悪く

急にキャンセル

後から 

子宮の病気で即手術が必要

一週間の入院となってしまった事を知らせて下さいました

ワンちゃんも家族の一員です 

お大事に!何が起こるか解りません







お客さんに来て頂くのは私の仕事、あわてて電話したり訪問したり


時間調整して貰い、急きょお願い出来助かりました


急な声かけに時間を割いて下さったお客さんに感謝です


今日も一日、お手伝いいただ美容部員さん有難うございました。



桃花亭の「まるごとピーチ」仲間のまねっこ値段は高いがいい味に満足です



ジューシーな味でまるごと一個


たっぷりクリープ


しっとり食感のタルトの三層に









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


8月22日(金) 自助G参加



誘って頂いて有難うございました音譜

テレビの影響でしょうか

12時開店

12時頃店に着いたのに

もう並んでいて・・・







宇治金時抹茶ミルク


暑い時は

かき氷が一番

大盛りに満足

美味しかった












仲間の方は


きな粉・・・・・


少し味みさせて頂いた


お喋りしながら


小さな幸せ感じましたラブラブ










丁度いい時間に成り、仲間と共に楽しみながら自分探しが出来そうです


健康でやりたいことが出来ている事に感謝します



読んで頂いて有難うございました