台風8号九州接近上陸の恐れ


鹿児島では陸・空ともすべて運休


東海は今夜遅く大雨警戒、被害無き様祈るのみです。



「ターシャの家」 を読んで


いちばんいい家


こんな家に住みたいと思った

友達の農家をモデルに

現在の機械を一切使わず

18世紀当時の工法で

私の”古く見える新しい家”を

息子が一人で建ててくれました



















ガーデン


綺麗でしょう







ターシャさんは冷蔵庫のドアに


1920年代に書かれたもの今でも貼ってある


心に沁みた言葉でしたのでUPしたくなりました


そして私も冷蔵庫に貼りました。



周りが騒がしく、せわしくても、穏やかに行動し、静けさがどのように心休まるものかに思いをはせよ。


可能なかぎり、しかしへつらうことなく、すべての人と、よい関係を築け。


自分をいつわらず、静かに真実を語り、人の話も、耳を傾けて聞こう。


無学、無知の者の話も。彼らにも、いいたいことがあるのだから。



どんなにつまらなく見える仕事も、大切にしよう。


どれも、人生を築く、貴重な財産なのだ。仕事上の油断は禁物。


世の中は。落とし穴だらけだ。かといって、世の中の善を見落としてはいけない。


高い理想に向かって邁進している人は、たくさんいる。


勇気ある行為は、あらゆる場所に満ちあふれている。


自分の心に正直であれ、特に、愛するふりをしてはいけない。


愛に対して懐疑的になってもいけない。無味乾燥で現実主義の世の中であっても、


愛は雑草のように生き続けるものだから



年齢による分別を快く受け入れよう。若さにしがみつくことなく。


しなやかに手放そう。突然の不運に立ち向かえるよう、精神をきたえよ


しかし、暗い想像で、打ちしずんではいけない。


不安の多くは、疲れと孤独から生まれる


自分を律するのはいいが、それいじょうに、自分に優しくせよ


マックス・アーマンから抜粋



刺繍


ケイトウ

以前刺した物です


居間に飾りました







読んで頂いて有難うございました。