親孝行 八王子から、名古屋のお母さんに会いに、


素敵な方(美人さん)との初対面!


過日中央線の列車でたまたま座席が隣どうしに 旅の話に花が咲き意気投合


私は、浜名湖花博の帰り


花の中でもチューリップがお好きというお母さん


早速見て来たばかりの花博の素晴らしさ「桜とチューリップ」の素敵な様子を伝えました。



先日、素敵な文章又達筆で嬉しい便りが届きました。


「お陰さまであれから 浜名湖花博に始まり、東谷山さんのしだれ桜、名古屋城、

犬山、五条川、大垣の船下り、下呂、南木曽のみつばつつじ、昼神温泉・・・

毎日のように花の追っかけに出かけることが出来ました。

次は、長岡の花火、お伊勢さんに連れて行ってあげたいと思っています。

母に体力を付けて貰うよう

健康に気を付けるようにいいました

チューリップが繋いでくれたご縁に感謝します」


お返事は、絵手紙で・・・

いい出会いは心に残ります。






牡丹とアイリス


牡丹は

毎年10輪は咲きましたが

今年は

たった3輪だけ

寂しいです。


老木に成って

来たのでしょうか?
























葉牡丹に

モンシロチョウ

あげはも飛んでいましたが

写せません





ペチュニア























エビネ





















カラー











薔薇


ピンクの薔薇(大輪)

まだまだ固い蕾です


よく見ると

茎にアブラムシが

消毒しました








赤い薔薇(中輪)


剪定の仕方

きちんと覚えないと

綺麗に咲いてくれません


蕾の数も少ないです










花が咲くとブログUPしたくなります。


今日は、コレステロールと血圧の薬が無くなりましたので

かかりつけのお医者さんに行って来ました。


救急車で運ばれてきた方がいたり

杖ついて足を引きずっている方やいろんな病の方々で、患者さんがいっぱいでした。


気を付けて過ごしたいものです。


有難うございました。