華雲でランチ


我が家のお客さん3人でランチ行って来ました、なかなか行けない名駅18階で


たまには豪華に、少々贅沢と思いましたが、


気の合う方と意見が一致、美味しいもの食べて、お喋りして、


心地よい空間、名古屋城やテレビ塔も一望 いい時を過ごしました。








18階 

華雲でランチ










お客さんが一杯でした。











落ち着いた雰囲気

和服姿でお出迎え


お友達が

常連客で

4月に後2回
こちらを使うとの事








八寸

白魚白仙揚げ

細巻き卵

筍焼味噌寿司

鯛磯辺揚げ

百合根桜押し

荒目昆布巻き

海老白仙揚げ

卵の花寄せ

細水雲






名古屋城(左側)






テレビ塔(中央)







中庭


小鉢(3点)


向付

鯛昆布〆利休和合

鰺合わせ


揚げ豆腐掛け

うるい

海苔





焼物

筍ステーキ

敷大根

玉葱

鶏肉


蓋物

茶碗蒸し






食事


梅漣ご飯

赤だし汁

香の物







水物


季節の果物







美味しい食事ご馳走様でした、大満足楽しいひと時でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



キルト展(タカシマヤ)


どうしても見たくて見て来ました。どれもこれも大作ばかり


グランプリ受賞作品始め、入賞・入選に輝いた79点が一堂に


私の思っているキルトのイメージとは程遠い作品が・・・ビックリしました。


3人で目を丸くして見入りました、驚きの作品ばかり


いいもの見せて頂きました。


写真UPしたかったのですが、残念ながら撮影禁止でした。


行動すると思わぬ感動与えられます、いい一日でした。


有難うございました。