3月2日~8日 


奈良に一週間勉強に行って来ました


朝5時30分起床(目覚めの音楽が流れて)


掃除、洗面(30分)


7時朝食、12時昼食、19時夕食 (食事の度 心に沁みる放送が流れて・・)


美味しい食事は私の胃腸を元気にさせてくれました


夕食後入浴


21時消灯(心地よい眠りを誘う音楽が流れて・・)


最後の夜、なんと新井満さんの「千の風に成って」が流れ


亡くなった主人を思い出し泣けて泣けて・・・


忘れられない夜に成りました。


たった一週間なのに、自分が変われたように感じました。


外は気温も低く寒いのに、なぜか温かく感じました


これからの人生、「きっときっと良くなるような気がします、


そう思うと良くなるから不思議です」


私の好きな言葉です。


奈良行き特急に乗って



近鉄で行きましたが


時間がありましたので


JRの駅見てきました






ぼけです

白と赤



一週間留守の間に


綺麗に咲きました















西洋の雪の下です















万両も実を付けて









クリスマスローズ














今晩の夕食は、とろろ汁です


内観と夢 私はあまり夢見ないのですが


なんと昨夜は法事をして皆さん集まった夢を見たのです


不思議でした


これが内観中でしたら先生の解説が入るのに残念でした


読んで頂いて有難うございました


これからも宜しくお願いいたします。