2月15日(土)曇り 気温7度


今日は私の誕生日

寒い日が続いています

母を始め多くの方々にここまで生かされてきた事に感謝します。

飛躍の年を目標に!!

自分を見つめよりよい生き方が出来ますよう努力したいと思います。


日本列島昨日から記録的な大雪により、

空の便は朝方497便欠航、2600人足止め

夕方には799便欠航


高速道路は広い範囲で通行止め状態


お陰さまで私の住んでいる地域は夕方には雪も消えました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ソチオリンピックの活躍が楽しみです。


オリンピック初のメダル

ハーフパイプ スノーボード平野歩夢選手15歳(銀)

               平岡 卓 選手18歳(銅)

あっかんの演技に日本中がわいた

最年少のメダルに歴史を作った。


女子 岡田良菜選手(23歳)5位 日本史上最高位







ハーフパイプ場







クロスカントリー

渡部暁斗選手銀メダル

感動を有難う、この後の団体も楽しみだ






















男子フィギュアスケート

羽生結弦選手(19歳)金メダル

ショート(二人の散歩道)

フリー(ロミオとジュリエット)

インタビューにまだまだという、己との戦いを追い求めて

震災時には仮設住宅で、一時は止めようと思ったことも

リンク使えず苦労された。

震災された方に何が出来るか?

自分に出来る事は金メダルを取って喜んでもらう事

19歳の思いに感動!!





金メダルに


日本中(世界)が湧いた


日本の誇りだ!

素晴らしい




















町田選手(5位)・高橋選手(6位)

人ってあんな事が出来るんだ、ただただ驚くばかりです。



葛西紀明選手(41歳)銀メダル

伊藤選手(10位)・清水選手(10位)・竹内選手(13位)


葛西選手7度目のオリンピック挑戦悲願の銀メダル

飛び終わった後、仲間と抱き合い祝福を笑顔いっぱいおめでとう

メダルが欲しい! お世話になった方々全てに喜んで貰いたい

次のオリンピックにも挑戦したい
41歳まだまだ夢は大きい 感動をありがとう。今後の競技楽しみです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2月15日カレンダーより


「悩みを敢然と、受けて立つ」


苦境に直面した時、何とか切り抜けようと悩む。

実は悩む中から知恵が湧き、創意工夫が生まれて

打開策が見つかるのだ。

ただし、悩んでもどうにもならないと見極めたら、

さっぱりと捨ててしまう。

真剣に悩んで乗り越えた時、人は大きく成長する。


何時も集いで学んでいる事ですが

誕生日の日のカレンダーですので書き残しました。


オリンピックで又今日も 女子フィギュアが楽しみです。


読んで頂いて有難うございました。