2月3日

円福寺ウォーキングしていたら丁度豆まきしていました。

「福は内 鬼は外」

健康に感謝して、開運を・・・


遅ればせながら、年賀はがき調べました

3枚当っていました ラッキー(^_-)-☆




















円福寺は檀家さんが多く掃除が行き届き

京都を思わせるようないい所です。




袋用意して

行かなかったので


キャッチのみ 

豆二粒


受け取れました






甘酒を

振舞っていました


寒いので

生姜を入れて

頂きました


温かくて甘くて

体が温まりました





お店も出て賑わって・・・




畑では生き生きと野菜が育っています




ほうれん草


日当たりも

土壌も変らないのに

手前は良く伸び

向こう側は伸びていない

なぜだろう?







小松菜


今が食べ頃です











ねこやなぎ

信州の実家から3年ほど前

苗をもらい畑に植えたのが大きく育ちました

生け花に良く幹が赤く実も可愛い長持ちするので

皆さんに差し上げると喜ばれます。





















我が家の豆まき












夕食は


恵方巻き

茶碗蒸し



今日のカレンダー

「子供は親の立体鏡」

心に思っていること、普段やっていることの全てが

子供の純白な魂にはつつぬけである。それをそのまま、

親の目の前でして見せる。ごまかしは効かない。

子を見て自らをただし、自らを励ます時

わが子も大きく伸びる。子供は無情の師である。


日めくりより今日は強くこの言葉が心に響きました。


読んで頂いて有難うございました。