1月27日(月) 庭の水仙も良い香りを漂わせる頃となりました。


寒さの為なかなか起きられず、布団にもぐりこんだまま時間が過ぎて行きます。


今日は以前作った懐かしいものばかりUPさせて頂きました。  







羽子板


遅ればせながら


「潮汲み」です


顔は先生が・・・


15年前に


作ったものです














押し絵の最終は


羽子板です


羽子板を作りたくて


沢山練習しました


「文読む女」
















寒さに負けず


咲き始めました


いい香りです









お雛様


今年は

三人官女も

五人囃子も出さず





何時もの年は2月に入って出すのに

今年は少しゆとりがあるのでしょうか?

娘達がいて一緒に段飾り出した頃が懐かしく思い出されます。








以前刺した


刺繍です









今朝はお友達とウォーキングお喋りしながら楽しいひと時です。


白山神社にお参りし今日一日平安にとお祈りしました


1時間近く歩くと体が温まり


家に帰ると掃除洗濯頑張れます。


夕食は、お友達より手作りの五平もち用のお味噌をいただいたので


久しぶりに作りました、お味噌にくるみやゴマが入ってとっても美味しかったです。


まだまだ寒い日が続きます、風邪引きません様にお過ごしください。


読んで頂いて有難うございました。