元旦早々楽しみにしていた娘たち家族と山梨県小淵沢妹の家にお泊りです。

自然いっぱい空気が綺麗でいい所です。


明るく楽しいユーモアー有るおばさんが孫たちは大好き


娘たちは犬山ホテルのおせちを用意

三家族が集まり持ち寄り楽しい時を過ごしました。



上が二の重









下が一の重







ご飯にお吸い物、おそばも、漬物(野沢菜・沢庵・白菜)食が進みます。

成長した孫たちの食のいいのにビックリ


伯父さんはもっぱら日本酒、婿殿はビール

会話も進み、皆幸せ

喜んで迎えてくれた妹家族に感謝!





居間から


富士山が

眺められます









東に


朝日と

富士山

どうにか

一枚の写真に

なりました







南に


駒ケ岳










北に


八ヶ岳







風は強いですが、四方八方山に囲まれたいい所です。

自然に癒され、温かな人たちに癒され幸せです。







3人の孫も


大きくなりました

身長確認

そっと私の隣に来て

背比べ


笑顔いっぱいです。




二日目はスキー組を見送り

留守番組は、箱根駅伝観戦いろんなドラマがありました。

ゆったりと楽しいひと時、いくら話しても話し足りない仲良し姉妹

きょうだい仲のいい事は親に感謝です。


夕飯は、妹の得意なちらし寿司それに赤飯、汁物は鍋、美味しかったです。




金の成る木


いっぱい可愛い

花付けて















火の見やぐら






三日目もスキーリフト半日券かって

昼食は家で 孫のリクエストでカレー

お代りまでして、4、5合炊いたご飯が足りず

あわてて二回目を炊く

食べざかりの子を持つ親は大変だぁ!


食後皆でトランプやってそろそろ帰り支度

もう一晩泊まりたいと言い出す孫達

お世話に成りました 感謝!


なばなの里に来たいという妹達、楽しみに待っています。


帰りは婿殿運転で

スキーで疲れて眠って行くと思ったら

歌に、しりとりゲーム賑やかな事

昨年より一回り大きくなった孫達、明るく元気に成長をと祈る。

私を家まで送り

そのまま名古屋へ帰る。


読んで頂いて有難うございました。