11月29日朝 71年の短い人生を閉じました、8年が経ちます。

葬儀の時、喪主の挨拶 

息子が「ぼくの自慢の父でした」の言葉嬉しかったです。


愛知万博が有った年です、主人は5回・私は10回以上行きました。

親戚皆さん案内して、いい想い出になりました。

80歳までは生きていて欲しかった!

日曜大工大好き器用な人でした、畑もおにぎり持って一日中農作業

綺麗な空気の下でピクニックに行くつもりだから心配しなくていいよと言う

几帳面で何をするにも丁寧な人でした。

主人と私の喧嘩と言ったら、新鮮な野菜を皆さんにすぐ配らない事

量が多すぎて・・・今畑に行くと主人が千の風になって見守ってくれて居る様な気がします。

会社には62歳まで40年間勤めてくれましたので遺族年金で生活でき感謝しています。

本当にいいことばかり思い出します。


mhのブログ


「千の風になって」


まだ流行っていない頃

本いただき、

涙がとめどなく流れ

感動して

歌詞
彫って貰いました。

角地でいい場所です。



毎年11月になると信州からお墓参りに来てくれます。

実家の弟はしっかり長男の役目をはたしてくれます。

兄弟姉妹仲のいいのも弟夫婦のお陰です。


mhのブログ












mhのブログ











挿し木したら

今年は

綺麗に咲きました。









mhのブログ




学生の


通り道

登・下校は

賑やかです。


車も良く通ります。




主人の作った石垣塀です。

ブロックに白と黒の石をはめ込んで、何年かかった事か?

根気のいい自分だが最後はいやになったと言っていました。


mhのブログ








無花果






mhのブログ





パプリカ


家の庭で今年初めて

作ってみました。

大きないいのが出来ました

来年は黄色も・・



mhのブログ


お客さんに


信州からの貰い物

と言って差し上げていましたら


いつの間にか

美味しいからといって

注文が増え

ご贈答に、


沢山のお客さんが

信州から届くのを

大待ちかね!


弟が持ってきてくれます。


二日ばかりで無くなります。





化粧品店が

長いもやさんに早変わり


今日は、ブログ書いていてウォーキングうっかり忘れ

電話貰ってしまいました。


ウォーキング中の話

主人の思い出話に花がさきました、きっと千の風になって喜んでいる事でしょう。

青空の下気持ち良いウォーキングでした。

彼女がインフルエンザ摂取した時、

先生があと20年は頑張ってくださいねと言われたそうです。

今は、80歳、90歳でも元気な方いらっしゃいますね~

お医者さんは、多くの患者さんに接しても病気にならないのは

免疫力が出来ているのでしょうか?


春菊=粘膜を丈夫にし、目にも良く、めまいに効く、種買って蒔こうかな~

白菜と春菊それぞれの料理法、良く知っています。


美味しい美味しい手作りのケーキいただいて来ました。


良い一日で有りますように!


読んで頂いて有難うございました。