11月22日主人と私がお世話になった先生の所に仲間と一緒に行って来ました。

奈良といえば、観光地一泊して観光したい所でしたが日帰りにしました。

近鉄名古屋駅~郡山

始めてでしたので不安でしたが二人でしたので心強く楽しく行って来れました。



mhのブログ






アーバンライナーで









mhのブログ




近鉄

神宮橿原行き






mhのブログ







郡山駅下車






mhのブログ

 内観研修所 2:30~3:30まで

いろいろお話聞いて、いろいろ話してさすが大学教授良かったです。


帰りはアーバンライナー19:09名古屋着

仲間との語らいはまた格別あっという間に時間が過ぎてしまいました。

実のある一日でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何時もウォーキング一緒にしている方(私と同じ歳)楽しい話してくれます。

男の子2人長男さんは東京に住んでいて、何処か一緒に行かれる時は

すぐ手をつないでくれ歩く速さも併せてくれるそうです。

次男さんは近くに住んでいて早足で困った事がありましたので、長男さんの事話したら

次男さん=お兄ちゃんはもうお母さんの事介護扱いだねと言ってその後も

今までと変わらず早足で・・・(笑い)

ウォーキングの時いつも一度は大笑い!そしてお料理教えてくれます。

私の大切なお友達です。

歩いている時次男さんからの電話

今歩いている事伝えると別に用事ない生存確認との事(笑い)


我が家の庭先も秋の花に変わりました。

mhのブログ






皇帝ダリヤ







mhのブログ






挿し木のお陰で

綺麗に咲きました。





mhのブログ



キュウイフルーツ


今年は豊作です。










人生いろいろの 島倉千代子さんも亡くなってしまいました。

私は生きている間にまだまだいろいろやりたい事あります。

焦る気持ちもありますが、しっかり自己確認しながら生きていきたいと思います。

今年も残り少なくなりました。ご自愛くださいませ。


読んで頂いて有難うございました。