金木犀の花の香りが秋を感じます。


日曜日、私は名古屋へお出かけ

前から気になっていたキュウイフルーツの枝が伸び放題

名古屋から帰ってきたら、息子が綺麗に剪定してくれてあった、嬉しかった(^^♪


今日は草引き大好きといってくれるお友達にお願いして家の周りの草むしりをしてもらう日

朝からお会いできると思うとウキウキ、ワクワク

大変な仕事をよく好きだと言ってくれる彼女、私は大好きです。

午前は家の周りの草むしり

一生懸命やって下さり見違えるように綺麗になった庭

安堵感でいっぱいでした、本当に有難うございました(#^.^#)


お昼は、差し入れの「ちらし寿司」

二人でおしゃべりしながら、働いた後の食事は美味しいかったです。


mhのブログ













午後は、畑に

昨年畑全部やめようと思ったのですが主人の作ってくれた小屋もあるし

畑は癒されるし

少しだけ残しました)


mhのブログ








大根

ネギ




mhのブログ








秋ナス

よく採れます




mhのブログ









ツルムラ




mhのブログ









モロヘーヤ




mhのブログ








今日の収穫





mhのブログ







家で出た燃えるごみや

剪定した枝などは

畑で燃します。


我が家の畑周辺、すぐ隣が植物園、周りは田んぼが多いです。

実りの秋、食欲の秋、
mhのブログ









もうすぐ新米食べれます、楽しみです。



mhのブログ














mhのブログ













良き友がいて幸せです、お疲れさまでした 有難うございました。

秋晴れのように爽やかな、すがすがしい気分にさせて頂いた一日でした。


三回目のブログ時間はかかりましたがどうにか一人で書けました。

気になるところありましたら教えて下さい。

いつもブログ楽しませていただいています。


有難うございました。