タイシルク頂いたので久しぶりにミシン出してみました。

洋裁大好きな友達にアドバイスいただいて作ってみました。

生地 光沢あって、豪華なので

デザインはちょっとおしゃれで簡単なものを選びました。

さすがベテランのお友達

一枚で二枚着れるようにと

前・後模様替えてとアドバイス頂きました。

とっても軽くて着やすい 気にいった一着になりました(^.^)


頂いた方にタイシルクの端切れをあしらった

バックを作ってみました。

もう使わないであろう、私の帯を

再利用して作りました。

バック使ってもらえるかしら?


素敵な生地ありがとうございました。


今庭に咲いているチロリヤンランプ可愛い花でしょう。

夏の暑さにも負けず、

真っ赤なケイトウ、ライラックセイジ、百日草、クリーム色の彼岸花

毎年綺麗に咲いて楽しませてくれます。


今日は二回目のブログ練習のために書いてみました。



mhのブログ





















ワンピース前後どちらでも着れます。

mhのブログ






















mhのブログ
















バック気に入ってもらえるといいな~


mhのブログ












チロリヤンランプ


mhのブログ