久しぶりの更新 | きつねの家

きつねの家

基本は雑談.ゲーム.PC.MOD紹介をやってます。

お久しぶりです

前回の記事(Minecraft 原点 2017-01-30)から7年も経過しました

人生本当にあっという間ですね一週間いや一ヶ月・・・半年あれ1年!?あっという間すぎます

子供の頃は全てにおいて新しい発見斬新さがあり日々が刺激的ですが大人になってからは同じことのループ憂鬱な毎日趣味も限界があるこれではなんか面白みがないですね仕方ないですが(いやぁ学生の頃があんなに楽しく充実してたなんてポケモンのポケットにファンタジーの意味大人になって実感します)

あれから色々ありましたが大きな点はゲームをほとんどやらなくなった点でしょうか

車、ゲーム、カメラ、ミリタリーと少し語らせていただきます

 

 

車を所有するようになり今まで4台乗ってきました

今の趣味は車をメインでやってます

アルトと180SXが2台後はクリッパートラック(ミニキャブ最終型)に乗って基本整備も自分でやってます

アルトはHA23S MT初めて公道で乗ったMTで知り合いから譲り受けたものです

この車のお陰で今の車好きになったとも言えます(GTASAやってた時はフレンドは皆車の中私はヘリと軍用車両だけでしたねw一部かっこいいと思った車だけは入れてましたが何なのかわかってなかったです)

180SXの1台はシルエイティです

こちらも知り合いから譲り受けました今はフロントが潰れて板金するために修理して必要な部品集め終わったので資金集めしています後期型タイプSの後期黒ヘッドターボエンジンとミッション載せ替え車両

もう一台はフルノーマル車両ですこちらは後期型タイプS AT最近4万キロになった女性ワンオーナーの極上車両です(ボディの価値がかなりあります)来年末まで絶賛ローン中w

最後にクリッパートラックですがこちらは最後のミニキャブの黒グリルのものになりますもちろんMTただ駐車場の関係で1ヶ月で降りました

軽トラは車乗る以上パーツ入るので一台は持っておきたいですが置場所がね・・・

アルトはいつかまた買いたいと思っています今度はHA22Sのアルトワークスで顔をHA23にします

HA23Vのターボのほうが4WDじゃないので軽いですがワークスというこだわりです

 

 

ゲームは相変わらずARMA3が主になります2015年に参加させて頂いてたMENTAIKOサーバーはSHIBAさんがリアル優先されそれ以降はどのコミュニティにも属さずARMA Armed AssaultとARMA2時代のように海外のDominationサーバーでぼっちちゃんしてますw今だとHUD Domination DK1やS.O.G. Prairie Fireのサーバーでプレイしています

GTAに関してはVはBANの影響でもうプレイしていません

今だとMODサーバーがあるのでそこでMOD入れて遊ぶのもありかもしれませんが導入から調べてやるのがそこまで熱がない・・・

去年見たのが未だに日本でSA:MPをプレイされてる方たちがいるそうですね!

どなたか忘れましたが相手方はもう忘れているかもしれませんがフレンドの方でした(そりゃそうだ)

ただ前一緒に遊んでた方が今でも現役で遊んでる姿を見ると一緒に遊びたいですね・・・

 

 

カメラ

カメラは車の趣味の関係上金食い虫なのでこちらは今お休み中です

初めて買ったD7200から始まり次はいきなり天体撮影用のD810Aというお次にNikon F(後期)こちらは本体だけコレクションで買いましたいつか前期のNIPPON KOGAKU TOKYOロゴがあるやつも欲しいです後F3!

それからEOS 80Dを3ヶ月くらい使いX-T3の黒を買ってα7IIIを所有しました

50mmf1.8の撒き餌レンズは正直単焦点沼に引き込まれそうになりましたあれはやばい

ドローンも所有しておりGoPro KARMA Droneから始まりDJI Mavic Air2 DJI Air2Sになります

現在はD810A、ニコンF、X-T3を所有しています

レンズも150-600とか望遠もあり何本がありましたが

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR、XF18-55mmF2.8-4、18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXDのみになります

ドローンはAir2Sのみ

 

ミリタリーはほぼ関わりないので知識はM4のBlock2 Mk18が出た頃で止まってます一応Block3のURG-Iだったり次期M5とミニミの後続がSIGのやつだったりは知ってますがそれくらいです

これも金食い虫なのでw銃はカメラとか車とかと違って一回ポンと数万出せば完結しますよねそれがまた沼なんですよ

今はガスブロと機関銃のみです

A&K M60VN、S&T M240B、KSC Mk23、SocomGear M107電動(惜しい!)、WA M4A1 Mk18仕様内部社外のスチールパーツで構成ほぼ別物、VFC M110、VFCHk417

ガスブロはVFCかGHKの二択です内部機構のリアル差や鍛造レシーバーだったりライセンス刻印だったりで

いつかは鍛造レシーバーがほしいですが車とカメラのせいで邪魔されてます(一番は車)

 

と、まぁこのような形になります

趣味がだいぶ変わりましたがとんだえらい趣味ばっかです楽しいですが後悔も大きいですよね車なんて特にこれ趣味じゃなかったら軽く400万くらいは浮いてましたから

ただモチベーションが保てなかったり前みたいに活発的ではなくなりました

SA:MPのやりたいと言ってもやらないのがその理由の一つです昔の活気はどこに行ってしまったのか・・・

ApexさんとはX(旧ツイッター)で今年一度お話はしました

殆どの方はネットからリアルに行かれましたが一部の方は未だに活動してるそうです(名前変えてる方もいます)

一歩踏み出す勇気もないのも事実ですがどうにかしたい所です

頑張って行動起こしてみようかな・・・?

ブログも気分次第で更新してみようと思います

前みたいにGTAをやってるわけではないので現状はMOD紹介とかはできませんが仮にSA:MPを復帰した暁にはGTASAのMOD紹介も復活させたいですね

またSA:MPのフレンドの方たちツイッター全盛期に関わってた方たちと話したいな・・・

ツイッター、スカイプ、Steamのアカウントは今まで通りでオンラインにしていますのでお前生きてたんか?って方は是非お声がけください!Discordがメインですがスカイプは念の為付けてます(私みたいに連絡してみたいという方がいるかもしれないので・・・)

 

少しだけ前の記事見てあーこんなのあったなぁ懐かしいなぁと思った最後のご挨拶で今回は締めたいと思います

 

でわ!