こんにちは🍭


私のブログで人気の記事でよく見ていただいているのが、ハイレベ幼児 さんすう1.2.3です飛び出すハート

記事の貼り方がちょっと分からないので、教材だけご紹介します飛び出すハート


どうやら、さんすう、けいさん、1.2は4歳7ヶ月の頃に最後まで解き終わったようです流れ星







今回は『ハイレベ 幼児 こくご』

についてお話ししたいと思いますキラキラ



    


まずこちら『幼児こくご1』チューリップ


 


幼児のこくご導入について、適切なワークかと思いますキラキラ


ひらがな、カタカタを書くページが多く、あやふやなまま、こちらのワークに取りかかると、お子さんによっては嫌厭してしまうかもしれませんキョロキョロ


なので、やり方としては

◎ひらがなに親をもつようになってから

◎ひらがなを読めるようになってから

◎ひらがなを書けるようになってから


がいいかもしれません!


うちはカタカタを書けないまま、こちらをスタートさせ、カタカナは取りかかりの半年後〜やってみたり、更にはカタカナがしっかり読め、なんとなく書くことができるようになってからにしましたウインク






次に、『幼児こくご2チューリップ






やはり、記入するだけではなく、⭕️をつける問題や⭕️をうつ問題があり、ひらがなやカタカタを記入す
るだけではないので、ストレスも少ないと思います。

漢字を書くヶ所もあります。(こくご1もあり)
無理にやらせず、こんな“漢字”があるんだーびっくりというくらいの意気込みでいいかと思います爆笑

こんなページは難しいなぁ〜と、思ったページ
「、」や「。」や「」の使い方ですえーん
 

これを幼児に解かせる。というのはちょっと難しいなショボーンと感じ、時期を見て、取りかかりましたキョロキョロ











最後に、『幼児こくご3』チューリップ


文章問題が載っています流れ星

全ページコピーして、一通り解きましたキラキラ
コスパがいいので、直接記入しても良かったのですが、娘もいるため、再度購入するよりコピーした方が更にコスパがいいと思い、コピーしましたチョキ


簡単なものから始まるので、親子共にストレスを溜めることなく、精神的にも取り組んでいただきやすいと思いますキラキラ

初めからスラスラ解ける、間違えなく解ける、なんてことはなかなか難しいので、未就学児なんだから照れと広い心で見守ってあげるといいかと思いますウインク飛び出すハート







こちら“ハイレベ”幼児なので、小学校1年生の先取り内容なのかな?と思いますオーナメント(そう書いてありましたニヤリ
手持ちのくもんの1年生こくごと似たような内容になっております。

入学前にこちらの3冊を完結させることができれば、かなり心強いかと思いますラブ


まだこちらをご存知ない方、これから教材を探されるという方、是非飛び出すハートお手にとってみて下さいね流れ星