毎年恒例の毎日ブログ!今年もよろしくお願いします!!

瀬戸内温泉スイミングでコーチをしています時本ですよろしくお願いします!<(_ _)>

今回は地元紹介がテーマになっていますので、今治で観光する場所を紹介したいと思います! まず1つ目は前にも紹介した事がある今治城です休みの日になると今治城の駐車場の所が県外ナンバーの車が結構止まっていますし春休み・夏休み・お正月の時も本当に県外ナンバーの車が駐車場に止まっていて賑わっています、夜になるとライトアップしていてとても綺麗ですし天守閣の所に登り外に出る所があるのでそこから来島海峡大橋も天気が良いとはっきりと見えて撮影スポットにもなっています。2つ目も前に紹介した事があるタオル美術館です今の時期はイルミネーションをしています、今回はムーミンとコラボしており色んな所にムーミンがいますし壁一面を使い音楽に合わせながら大画面に3D プロジェクションマッピングでムーミンとコラボしているのを流していますとても迫力があります4回投影されています、今回友達とイルミネーションが始まった初日に行きました初日は入場料が無料で人も結構いました入口付近のツリーも大きくて綺麗でした是非今治に来た時は1/31までイルミネーションをしていますので行ってみてください!!

3つ目は来島海峡サービスエリアです記念撮影が出来る所がありしまなみと書いてあるロゴのオブジェがあり天気がいい時は橋をバックに綺麗な写真が撮れますし夕焼けをバックにオブジェと橋がとてもいい感じに写真が撮れますこの場所は観光客でとても人気で賑わっています地元である私も去年初めて来島海峡サービスエリアに行きオブジェと橋を一緒に写真を撮りました(笑)是非今治に来る時は来島海峡サービスエリアに寄ってみて下さい!中のお土産コーナーも中のフードコートも外にある売店も色んな美味しい食べ物があるので色々買ってみて下さい!!