新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ニッシン校の河島です!!

さて、今年最初のブログは『私の特技』ということですが、、、

考えますね💦💦💦なにかあるかな・・・。

 

計算が早い!ということでしょうか。

親戚にそろばんの先生が居たということもあり、小さい頃から毎日のようにそろばんをしていました。小学生の時はそろばんの全国大会など出場した覚えがあります。

「将来はそろばんの先生になりたい!」なんて言っていた時もありました。

おかげ様で計算だけは昔から早かったですね。(だからと言って数学が出来たわけではありませんが・・・)

でも、今、すごく役に立っているのです!そう!選手のタイムの計算✨

ラップの計算など電卓より断然早いかな。と思います(^▽^)/

 

子どもの頃の習い事って大切ですよね!お母さんお父さんに感謝です!!!!