初めまして。
今回ブログを担当させて頂きます法学部政治学科3年マネージャーの日下怜奈です。宜しくお願い致します。

私は中学2年生の頃からサッカーに興味を持ちのめり込みました。第一志望校である、明治学院大学の体育会サッカー部へ入部することは高校生の頃から決めていました。大学合格が決まり、出身地の北海道から上京するまで、Twitterやホームページなどでサッカー部の活動などを見ていましたし、陰ながら応援もさせてもらっていました。

私はマネージャーを続けて今年で3年目になります。振り返るのは早いですが、入部していくつか得たことがあります。はじめに、メンタルの強さ、次に、人脈です。

2つ目の人脈についてお話ししたいと思います。私はサッカー部に入部してたくさんの人たちと出会うことが出来ました。サッカー部でなければ交わることや関わることは全くなかったと思います。そして、その方たちにとてもお世話になってきました。経験できないような貴重な体験もさせてもらったりと、私自身プラスになることが多いですし、たくさんのことを関わる方達から学ばせて頂いています。

気付けば、残り1年半ですが、最後までマネージャーとして選手のサポートに全力を尽くします。合わせて、これからも明治学院大学サッカー部の応援を宜しくお願い致します。


最後になりますが、貴重なお時間を割き、お読み下さいましてありがとうございました。


写真は、ファンクラブにも入っていて、私が一番応援しているチームの試合に行った際のです。それでは失礼致します。

{A13C0EFC-D9E7-46E6-83F5-53C5C273D5D0}