おかねが貯まるモッピー

 生活保護費のうち、生活費にあたる「生活扶助費」の改定では、約30年前から一般世帯の消費実態とのバランスを考慮する方式になっています。

 5年ごとの全国消費実態調査を用いて一般低所得世帯と比較する現在のやり方になったのは、2007年の検証からであります。

 しかし、検証結果はあくまで政策判断の材料であり、そのまま反映してきたわけではありません。

 生活保護予算を減らしたのは2003年度と2004年度、2013~2015年度と今回です。

 このうち大幅減額は3年かけて6.5%減とした2013~2015年度のみで、自民党が生活保護費の削減を選挙公約に掲げたことによるものでした。

 生活保護の基準は、経済的に苦しい家庭の子供への就学援助や介護保険料の減免、税制、最低賃金など国民生活に広く関わります。

 安倍政権は、家庭が経済的に困難な状況であっても大学進学が可能となるよう、授業料の減免や奨学金の拡充を打ち出しています。

 最低賃金を引き上げる等、暮らしの底上げも掲げてきました。

 生活保護費の引き下げは、これらの政策と矛盾すると言えます。


 次回、「生活保護費の引き下げについて④」に続きます。

無料ゲーム満載☆
ケータイポイントモッピー


  ☆★☆★☆★☆★☆★

 私は在宅ワークに取り組んでいます。

 携帯かスマホかパソコンを使った、簡単な入力業務です。

 ノルマといったものは、一切ございません。

 お小遣い稼ぎとして、また副業在宅ワークとして、ライフスタイルに合わせて、安心して取り組んで頂けます(高収入を得ることも可能です)。

 詳細につきましては、URLよりご覧頂き、ぜひ、無料の登録をご検討下さい。

※スマートフォン端末からご登録頂く際には、必ずブラウザ(Safari等)にてご登録をお願いします。
      ↓↓
http://moppy.jp/top.php?vcQBe184


☆相互リンクサイト

カリスマ★モバイル
携帯カリスマ集結


PVランキング
PVランキング


★imodeBEST100★

キラキラ優良HP検索キラキラ
AWALEKRあし

携帯サイト検索ランキング☆HoosenRanking
DoCoMo☆Station
検索ちゃん
Mobile Master
優良mobile検索
TOP1☆RANKING

優良HP検索-[HP CLUB]-