第2子問題・・・ハイハイ

悩む・・・・・。

私の希望としては第一子とは2学年差がいいなと思ってる。(自分もそうだから)

色々と体的には体重減ってない以外は準備的できているのだけれど

物理的、社会的にタイミングについて悩んでる。

 

 

 

物理的には夫婦の問題と

私の出産前後の入院中の育児についてですね・・・。

夫婦のことについては仲はいい。

でも

多分お互い家族としてしか見れなくなってる気がする。

ちょこちょこ第二子についての話はするけど。

そもそも第一子についてもなんだかんだタイミングとかは

全部私主導だったからな~。

いえば、協力してもらえるのだろうか・・・。

でも協力してもらわないことには始まらんよね。

手をつなげば子どもができるのだったら楽なんだけどな。

私の出産前後の入院中、誰が娘の面倒をみるのかって話し・・・。

旦那がみようと思えば見れるのだろうけど

本当に見れるのか不安。

私の母を召喚したいけどその頃にはもう再就職していて

泊まり込みで面倒を見ることができるか分からないよな~。

最悪、里帰りするしかないんかな。

でも父親が大嫌いなので里帰りしたくないんよな~。

そもそも里帰りしたところでうちの両親がみてくれるかも分からない。

 

 

社会的には

職場復帰をどうすんだって話。

できれば連続育休がいいんだけど

この前、ちょっと職場に顔を出した際にすごく人手不足な感じだった。

そのまま連続育休とるのも職場復帰してまたすぐに産休はいるのも

申し訳ないなと思い始めた。

いったん職場復帰したとしても時短勤務するつもり。

だとしたら、職場復帰後の産休育休となると

産休や育休中に支給されるお金が減る・・・。

連続育休の場合はいまと計算の基準が同じだからいいんだけど。

そもそも職場復帰後に妊娠するとして

それにつわりに耐えながら、重いお腹を抱えながら仕事、加えて育児ができるのだろうか。

これからローンも始まるだろうしやっぱりお金のことが気になる。

せめて職場復帰前にはつわりは終わりにしておきたい。

でも、やっぱり連続育休がいいな。

でもタイミングよく第二子がくるかも分からないし・・・。

悩ましいよ。ショボーン

 

 

とまぁいろいろ悩みすぎてはげ散らかってる。(嘘、これは産後の抜け毛てへぺろ

とりあえず、夫婦の問題を解決しなければ始まらないよね。

今日こそは今日こそはと思っていたらもう産後6ヶ月。

そして今日は旦那もう寝ました。

ほぼ毎週ムダ毛剃ってるのになんもないよ!えーんえーんえーんガーン

やっぱ痩せないと女としてみてもらえないのか。

恐らく旦那の許容範囲を超えたデブになったから仕方ないかな。悲しい

頑張って痩せるか~~~(何回心で誓ったかなニヤニヤ笑

 

 

こどもちゃれんじ