みなさんお久しぶりです、2年生のいたさんです!
この記事では、合宿2日目と3日目の班別行動日に、いたさん班が繰り広げた珍道中をつづっていきたいと思います。
まずは2日目、前夜に泊まった京都のホテルから大阪へ移動。いったんホテルに荷物を預けて、いよいよ班行動スタートです。実はこの2日目のみ、我々いたさん班は、臨時にあらさん班との合同班を組んで回ることになりました。
そんな12人での旅の始まり、まずは大阪城に行ってきました。
天守の前に差し掛かると、陣羽織を着ての写真撮影スペースが!せっかくなので撮ってもらいましたが、真田の赤備えを着たの人の声がやたら大きくて、周りからの視線が痛かったのを覚えています(苦笑)
もちろん班でも撮りました!この写真を撮ってくれたのは、なんと中国からの留学生!故郷に住む両親とともに大阪観光を楽しんでいるとのことでした。思いがけない国際交流。
城の中は博物館になっていて、大阪の歴史を学べました。展望フロアの眺めも最高。
そしてお待ちかねのお昼ご飯はお好み焼き、本場で店員さんに焼いてもらったものは最高でした。
実はこのお店があるツインタワー、平成元年のゴジラ映画で破壊されています。気になる方はぜひ検索を。
おなかを満たした後は道頓堀へ向かいました、グリコ看板も発見!
このあとしばらく自由行動としてみんな思い思いのところへ向かいました。私はアイドルファンの同志とともにNMB48のグッズショップへ突入!NMBの世界に浸ってまいりました。
なお私自身は欅坂推s(自主規制)
店を出た後ちょっと時間があったので、ショップ行く途中に見つけたチーズケーキの名店へ。
本当においしかったので大阪に来たときはぜひご賞味あれ。
その後いったんホテルに帰り、夕飯は梅田で串カツ!
6人でおなか一杯になるまで食べて語って、お会計なんと5000兆円!
…失礼しました、5000円ちょいです。
こんなに安くておいしくて、大阪グルメ最高です。
そういえば、ここの食事で某おかるんとにしむーがなんかいい雰囲気漂わせてましたね、そして彼らの発言に常に爆笑するゆいちゃん。それに突っ込みを入れながら見守る古株2人。
うーん、カオス。
そんな楽しい2日目を終えてお待ちかねの3日目突入、今日はいたさん班単独行動です。
まずは日本最大の水族館、海遊館に行って来ました!
サメに食べられるー!(大嘘)
館内はお客さんで大混雑でしたが、大水槽を泳ぐジンベイザメの姿は迫力満点でした!
そんな海遊館のカフェで、ジンベイソフトというスイーツが売ってたので試食。
ソーダ味がさわやかでソフトクリームとしては絶品だったものの、冷たい雨が降る今日の天気では、如何せん、寒い。これから訪れる方は、真夏に食べることをお勧めします。
その後、1年と2&3年で分かれて、ショッピングモールのレストラン街で昼食。私たちは自由軒というお店の「名物カレー」を頂きました!
卵入り混ぜカレーは、スパイスの味が食欲をそそり、とても美味でした。
ただ、私が調子に乗って大盛りを頼んだところ、最後のほうに胃が限界を迎え、女子たちに見守られながらの孤独な闘いを強いられることとなりました。
また来ます、そして次は普通盛りにすることを誓います。
ごはんを食べ終わって合流した後は、モール内のゲームコーナーへ。プリクラ撮ったり、マリカやったりと年甲斐もなく楽しみました。
この滞在が自らの首を絞めることになるとも知らずに。
そんなこんなで海遊館を満喫した後は大阪のシンボル、通天閣へ!
通天閣へ到着し有頂天の我々ですが、しかしここで重大な問題が生じます。
我々が通天閣に到着した段階で、残された滞在時間は30分。この時間内で展望台まで行ってくるか、それとも付近を散策して帰るか。
我々が下した決断は、急いで通天閣へのぼり、帰るというものでした。
その結果・・・
たしかに通天閣の展望は素晴らしく、ビリケンさんにも会えました。
しかし、予想より長い順路とエレベータ待ちは我々の時間を奪っていきます。
そしてついに、再集合に間に合う最後の地下鉄を逃してしまったのでした。
こうして我々は、10分遅れで待ち合わせ場所の新大阪駅に到着。
「またしてもいたさんの呪いを発揮してしまった」
失意の中食べた夕飯のラーメンは、普段より少ししょっぱい気がしました。













