【満員御礼】12/16(金)恵那|木の実で作るインテリア「トロッケンクランツ」ワークショップ☆ | 繊細であればあるほど「才能」を人生に活かせる!〜繊細能力開花プログラム〜

繊細であればあるほど「才能」を人生に活かせる!〜繊細能力開花プログラム〜

ひといちばい繊細・敏感で生き辛さを感じている「HSP、繊細さん」のあなたへ。

たとえ繊細で敏感な気質を持っていたとしても、それを逆に人生に活かして才能を開花して、自分を大切にしながら豊かに心地よく生きていきましょう♪

● 【満員御礼】12/16(金)恵那|思わずおうちに飾りたくなる♪木の実のナチュラルなインテリアを作る「トロッケンクランツ」ワークショップ☆

 

こんばんは。水野ちえこです^^

 

先日少し告知させていただきましたが、

来月12月16日に、私の自宅サロン

に講師の方をお呼びして、初の

ワークショップを開催することになりましたキラキラ

 

 

題して、

 

思わずおうちに飾りたくなる♪

木の実のナチュラルなインテリアを

作る「トロッケンクランツ」ワークショップ☆

 

 

講師は、最近いろいろなところで

レッスンに引っ張りだこの、大竹まさこさんです^^

 

恵那市で「トロッケンクランツ」の

ワークショップは初開催だそうですよハート型ビックリマーク

 

 

おかげさまで、12月16日(金)の

「トロッケンクランツ」ワークショップは満席になりました^^

どうもありがとうございます音符

 

 
今回作るのは、
写真左側の「ウェルカムハングル」か
右側の「バードハングル」音符(オレンジ)
 
ハートの形や鳥さんが付いていて
かわいいですよ~ハート
どちらかお好きな方を選べます音符
 
 
自分のおうちやお部屋を、
少しでもオシャレな感じにしたい!と
内心考えている方は結構いらっしゃる
のではないかと思いますが、

・お店に行ってもなかなか気に入るインテリアがない・・・
・既製品だと高くて手が出しにくい
・自分で作るとしてもどうやって作ればいいの?

そんな悩みをお持ちの方が
多いのではないでしょうか?
 
 
「トロッケンクランツ」は、
本物の木の実にひとつずつワイヤーを
かけ、順に巻きつけながらリース状に
編んだり、スチロールの土台に
挿し込んだりするクラフトです。
 
 

{ABD9CC86-E3C3-4D4E-9F0D-63708B201115}

 

 

いろいろな種類の本物の木の実を
使うので、おしゃれでナチュラル感が満載なんですハート型ビックリマーク
 
しかも、こういったインテリアって
あまりお店に売っていないですよね顔

 

 

でも、自分で作ることに不安を感じる・・・

・作ったことがないけどうまく作れるのかな?
・他の人のと出来を比べてしまうかも・・・

そんな風に感じる方もいらっしゃるかもしれません。
 

 

ですが、他の教室でのレッスンのご感想では、

 


*見た目がすごく難しそうで、うまく丸になるかなぁ〜とか心配でしたが、先生があらかじめいくつかワイヤリングして下さっていたり、円の見本の紙を用意して下さっていて、ずいぶんスムーズに出来ました。
 
*先生はわかりやすく教えてくれたし、作業もやりやすかったです。
 
*同じ材料でも、皆んな違う表情になり、作っている間もとっても楽しんで出来ました。
 
 
 
こんな風に、今回は定員5名と
少人数なので、わからなくても先生に
すぐ聞けますし、
 
それぞれの個性を楽しみながら
作ることができますよ(^-^)
 

 

{389A3C6B-545E-407E-8E50-02FD8B5584BB}

 

image

(他の教室でのレッスンのお写真をお借りしました♪)

 

 

自分で手作りした作品をおうちに
飾ることで愛着がわきますし、
自分だけではなくご家族や
訪れたお友達、お客さまの目も
楽しませることができますよ^^
 
プレゼントにされても喜ばれますね音符
 
 
また、忙しい日常から離れ、心から
楽しめる時間を過ごすことで、
ストレスの解消になったり
心や頭の中がクリアになりますよ!
 
 
 
そしてさらに、私が作った
身体にやさしいヘルシースイーツと
お飲み物もご用意しておりますティーカップ
 
今回のスイーツは、白砂糖、バター、
卵、牛乳を使わずに作る予定です^^
 
飲み物は、私の手作りではありません
が、岐阜県の山奥の自然の中で採られた
手作りの野草茶をお出しする予定ですクローバー
 
 
 
 
クラフトを手で作ることで触覚と視覚、
おいしいスイーツ&飲み物で味覚と嗅覚、
他にも私のサロンでは
 
視覚、聴覚、嗅覚と、訪れる方の
「五感を刺激したり癒すこと」を目的とした
空間作りをしておりますほっ花
 
ここへ来るだけで心と身体が癒され
心地よい時間を過ごしていただける、
そんなサロンを目指しています天使の羽
 
 
 
今回私も参加して作りますので、
みんなで一緒に楽しく作りませんか?
 
 
ナチュラルなインテリアがお好きな方、
自分で手作りしてみたいなと思って
おられる方、
五感を癒すことで心身をリフレッシュ
したい方はぜひお越しくださいませキラキラ

 

 

では詳細をご案内しますね。

 

\ 恵那では初開催 !/
思わずおうちに飾りたくなる♪木の実のナチュラルなインテリアを作る「トロッケンクランツ」ワークショップ☆

【日時】
平成28年12月16日(金)
10時~12時

【場所】
五感をいやす隠れ家サロン
ヒーリングガーデン*天使の和*
岐阜県恵那市長島町
(自宅サロンのため詳細は
お申込みいただいた後にお知らせします)


【定員】
5名様 → 残席2名様

おかげさまで満席になりました!

【受講費】
2400円
(材料費込、身体にやさしい手作りスイーツ&飲み物付)

【講師】
トロッケンクランツ認定講師:大竹まさこさん

【持ち物】
特に必要ありませんが、
お持ち帰り用の袋があるといいと思います^^


【作品サイズ】
ウェルカムハング(縦20×横11cm)
バードハング(縦20×横6cm)
*仕入れの状況により、材料が変更になる場合があります

【お申し込み・お問合わせ】
こちらからお願いいたします
 

 

 

 

 

お読みいただきまして、どうもありがとうございます(^-^)

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ
にほんブログ村