風の吹くまま風神神社へ *:。o○☆゚・*・ | 繊細であればあるほど「才能」を人生に活かせる!〜繊細能力開花プログラム〜

繊細であればあるほど「才能」を人生に活かせる!〜繊細能力開花プログラム〜

ひといちばい繊細・敏感で生き辛さを感じている「HSP、繊細さん」のあなたへ。

たとえ繊細で敏感な気質を持っていたとしても、それを逆に人生に活かして才能を開花して、自分を大切にしながら豊かに心地よく生きていきましょう♪

風の吹くまま風神神社へ *:。o○☆゚・*・


こんにちは。水野ちえこです^^


8月30日の満月の日に、私は、この日は


「終わりであり、はじまりの日」


であると感じました。


そして、9月に入ってから、新たな風を感じ、偶然目にした風神神社へ行ってきました。


{15FA8442-0DD0-49BD-98ED-DEC42FBBAFA5:01}

一年以上前に、一度訪れたことはあるのですが、呼ばれているような気がしたので、久しぶりに参拝に行ってきました(^-^)


風神神社は、お隣の中津川市内の、ひっそりとした山奥にある神社です。


神社までの手前の道は、薄暗くて長い山道なので、たとえ車でも、ひとりで行くのは少し勇気がいります(笑)


以前行ったときもそうでしたが、今回も、人はまったく誰もいませんでした。


山奥で人が誰もいないので、ちょっと内心怖かったりしましたが、本当にひとりだけの世界を体験できますよ(^^;


神社に参拝したときに、風の神様からいただいたメッセージがあります。


このとき、ヒンヤリとした風を、ふわっと肌に感じていました。


とても静かで、そして、すぐ近くにある川の流れる音だけが、大きく聞こえていました。



「川を流れる水も、目には見えない風も、時間も、すべてのものは流れ続け、変化し続けています。


ひとときも同じ場所に留まることはありません。


それはあなたも同じです。


あなたの周り、近くには、すでに新しい風が吹き始めています。


水も風もエネルギーも、留まらせることなく、循環させることが大切ですよ。


そのことを、どうか忘れないでくださいね。」



新しい風とはなんだろう?と思いつつ、なんだか新しい人との出会い、新しい出来事がやってきそうな予感がしました(^-^)


ただ、近くに流れている川を見たら、雨が降ったあとで茶色く濁っていたので、神様は、私の中のエネルギーや水をきれいにして、循環させる必要がある、と伝えているようでした。


どうも私は、ネガティブなエネルギーを受け取りやすく、それを自分の中に溜めてしまうところがあるようなのです。。


それで、エネルギーを消耗し、疲れやすくなる、ということがあります。


確かに、水も空気も、循環させた方がキレイですよね。


キレイなお水を飲んだり、ストレッチなどで身体を動かしたりして、身体の中のエネルギーを流すこと。


自分の普段いる場所に風を通すこと。


外へ出て、風にあたってみるのも気持ちよくていいですね。


室内なら、窓を開けて外の風を家の中に通すことで、家の中がクリアになります^^


アロマを香らせてもいいですね。


そして、人との間にも風を通すこと。


人と話していて、ネガティブと感じることを受け取ってしまったな、と感じたときは、


そのときは人の話を受けとめつつ、あとで流すこと(笑)


まさに風のように、右から左へ受け流す~♪です。


このメッセージを受け取ったときは、これはいい方法だなと思いました(笑)


本当に、循環させることは大切ですね~。


今後は、意識して行っていきたいです。


みなさんも、もし思い当たることがありましたら、ぜひ試してみてくださいね☆



それから神社へ行った翌日に、子供に読み聞かせしてあげるために、図書館へ絵本を借りに行ったのです。


そして、ふっと本棚を見たら、ビックリなことがありました。


「かぜのかみとこども」というタイトルの絵本が、目立つところに置いてあったのですΣ(゚д゚)


{9CE3AB41-FB85-4D1B-975C-D62021E4F1EA:01}

この本を、思わず借りてしまいましたが、きっと昨日の風の神様からのサインだと思いました。


ちょっと怖かったですが、参拝してきて良かったです^-^


どうもありがとうございます☆




お読みいただきまして、どうもありがとうございます(^-^)