変容の嵐を乗り越えて、新たなスタートへ | 繊細であればあるほど「才能」を人生に活かせる!〜繊細能力開花プログラム〜

繊細であればあるほど「才能」を人生に活かせる!〜繊細能力開花プログラム〜

ひといちばい繊細・敏感で生き辛さを感じている「HSP、繊細さん」のあなたへ。

たとえ繊細で敏感な気質を持っていたとしても、それを逆に人生に活かして才能を開花して、自分を大切にしながら豊かに心地よく生きていきましょう♪

変容の嵐を乗り越えて、新たなスタートへ

 

こんばんは。水野ちえこです^^

 

 

久しぶりの更新となりましたが、先月の下旬から最近まで、大きな変容の嵐に合っていました(^^;

 

 

先日、大型の台風が日本に来ましたね。

 

 

それに近いことが私にもいろいろと起こり、どうしてこんなことが?!と思うことばかりでしたが、それをなんとか乗り越えてきました。

 

 

台風は過ぎ去り、私もやっと落ち着きをとり戻してきたので、こうしてブログを書くことができます。

 

 

起こった出来事についての気づきなどは、また改めて書きたいと思います。

 

 

{FBB467CC-9D40-45F9-B1A9-EFB7EDBA8A95:01}


ところで、昨日からマヤ暦では新しい年(260日間)がスタートしました^^

 

 
これから52日間は種まきをする期間となり、新しいことを始めたり、目標を決めたりして、それに向かって行動を進めて行くといいですよ!
 
そして、昨日から13日間のキーワードは、
 
新たなものを生み出したり、生命を育み大切にする。
 
今までの古い不要なものは捨てて、子供のように新鮮な気持ちで物事を見てみる。
 
慈愛・母性のエネルギーで、母なる地球のようにどんなことも全て受け入れ、出会う人々と接する。


そういえば昨日、家の窓の外を見たら、隣の屋根の上に一羽のカラスがとまっていたんです。

 

なんとなくそのカラスに意識を合わせてみたら、こんなメッセージを感じました。

 
 

『あるがままを見て感じて受け入れればいいのさ。

 

リラックスして不安なことは考えずに、なんとかなるって思っていればいい。

 

そうしたら自然となんとかなるし、うまくいくのさ。

 

人間も重いものは捨てて、身軽になって自由に飛べばいいのにね。』

 

 

最後のひとことは愚痴のように感じましたが、ほんとにカラスさんからかしら・・・(^▽^;)

 
不思議なことに、そのメッセージを感じてから少しすると、どこかへ飛んでいってしまいました。
 
上のマヤ暦のキーワードと、少し似ている部分もありますね。

 

実はこの時、少し不安に思っていたことがあったのですが、心が少し軽くなった気がしました。

 

そして、実際に不安に思っていたことは、その後本当になんとかなったのでした^^

 

ありがとう、カラスさん(^O^)

 

 

 

お読みいただき、どうもありがとうございます(^-^)