私とオラクルカードとの関係 | 繊細であればあるほど「才能」を人生に活かせる!〜繊細能力開花プログラム〜

繊細であればあるほど「才能」を人生に活かせる!〜繊細能力開花プログラム〜

ひといちばい繊細・敏感で生き辛さを感じている「HSP、繊細さん」のあなたへ。

たとえ繊細で敏感な気質を持っていたとしても、それを逆に人生に活かして才能を開花して、自分を大切にしながら豊かに心地よく生きていきましょう♪

私とオラクルカードとの関係


こんにちは。水野ちえこです^^


今年は少し早く、私の住んでいる地域は梅雨入りしたようです。



昨日、久しぶりにブログを更新しましたが、それまでの間に、少し葛藤するできごとがありました。


私は、なにか心配事があるときなどに、オラクルカードを引いたりして、天使たちからのアドバイスを得ていたのですが、それってオラクルカードなどに依存しているのではないか?と思ったのです。


自分で考える前にすぐにカードを引いてしまうのって、やっぱり少し依存してますよね(^^;


それってどうなのかなぁと思い、周りのアドバイスもあって、しばらくスピリチュアルなものすべてから離れてみようと思ったのです。


でも、今までの私は毎日のようになにかしらスピリチュアルな情報などに関わっていたので、それからすべて離れるということは、かなり大変。。


でも、オラクルカードは自分に引かないことにしてみました。


困ったり迷ったりすることがあっても自分で考えてみる、自分の心に聞いてみる、ということ。


それはやっぱり大切なことですよね。


ふと気づいたことは、私はカードを引くとき、どちらかというと恐れの気持ちから引いていたなと。


失敗したくない、間違えたくない、という思いからです。


でも、失敗も間違いも本当はないのだから、なにも恐れることなんてなかったんだって思いました。


そう考えたら、今度カードを引くときは、もっと前向きな質問をしようって思いました。


人って、人やものやなにかについつい依存してしまうことってあると思うのです。


依存し過ぎてしまうと、自分の足でひとりで立てなくなってしまうから、そのバランスをとる必要はありますね。


今後は、本当に必要だなと思うときに、自分にオラクルカードを引こうと思いました。


天使たちは、自分の思いもよらないメッセージを伝えてくれたりするので、本当にありがたい存在です。


これからも、つかず離れずの関係でいたいです^^




お読みいただき、どうもありがとうございます(^-^)