保育園用バッグ作りました! | 繊細であればあるほど「才能」を人生に活かせる!〜繊細能力開花プログラム〜

繊細であればあるほど「才能」を人生に活かせる!〜繊細能力開花プログラム〜

ひといちばい繊細・敏感で生き辛さを感じている「HSP、繊細さん」のあなたへ。

たとえ繊細で敏感な気質を持っていたとしても、それを逆に人生に活かして才能を開花して、自分を大切にしながら豊かに心地よく生きていきましょう♪

● 保育園用バッグ作りました!


こんにちは。水野ちえこです^^


来月から息子がとうとう保育園に入園します。


保育園に行く準備を、今月はバタバタとしていたのですが、保育園用のバッグなどを手作りました!


{1A4CE1CE-B3B2-445B-80BF-5EAA6A38AE1F:01}


本当は、ミシンも持っていないので(^^;、既製品にしようかと思っていたのですが、お義母さんがミシンを持っていて、作り方を教えてくれるというので、頑張って作ることにしたのです。


ミシンを持っていないということは、布製品は学生時代?以来何十年も作ったことがなくて、できるのか不安でしたが、教えてもらったおかげでなんとかできました^^


私はどちらかというと、針を使うことは苦手だなと思っていたので、布小物が作れる人をすごいと思っていました。


お義母さんは、布小物を手作りするのがとても上手で、趣味で時々いろいろな小物を作っているようです。


バッグなんて初めて作ったので、すごく時間が掛かってしまいましたが、とても楽しかったです(*^^*)


手作りって、自分で好きなものを使って考えて作ることができるので、面白いですよね~。


私は、ものを手作りすることはもともと好きなので、今回、やっぱり手作りって楽しいなと思いました。


今後は、ミシンを使えるようになったので、またなにか小物から作ってみようかなと思っています^^♪


{A18E0725-2CC0-41B2-B0DA-6F46CA72BCEE:01}