風邪を引いて大浄化&休息の時 | 繊細であればあるほど「才能」を人生に活かせる!〜繊細能力開花プログラム〜

繊細であればあるほど「才能」を人生に活かせる!〜繊細能力開花プログラム〜

ひといちばい繊細・敏感で生き辛さを感じている「HSP、繊細さん」のあなたへ。

たとえ繊細で敏感な気質を持っていたとしても、それを逆に人生に活かして才能を開花して、自分を大切にしながら豊かに心地よく生きていきましょう♪

こんばんは。Chiekoです。

ずいぶんブログの更新が久しぶりになってしまいましたが、やっと更新できます

今月上旬に息子が風邪を引き、それが私にうつってしまい、一週間位で治るだろうと思っていたら、どんどんひどくなり、気が付けば3週間近く治るまでにかかりました

これ程長い期間風邪を引いていたのは久しぶりでした。

と言っても、市販の薬などを使わずにほぼ自力で治したために長引いたのかもしれませんが^_^;

風邪が治ったと思ったら今度は腹痛があったり。。。

いろいろあって体調は辛かったのですが、今は頭や身体がスッキリと軽くなった感じです

今思うと、風邪によって私の様々なものが大浄化されたのだと思いました。

次のステップへ進むために、不要なものを捨て、身体を休めてエネルギーを補充する休息期間。

この休息期間は、自分のことを改めて見つめ直す良い機会になりました。

{F8D3999A-D80A-4EED-B4ED-EB44793A9DA0:01}

ところで、下腹部の痛みは、物質的にも精神的にも既に要らなくなったものを溜め込んでいるために起こるそうです。

私は確かにどちらも溜め込んでいたと思います(^▽^;)

だから今日は、家の中にある不要なものを一部整理しましたそしてお掃除も

エッセンシャルオイルを使ってお掃除したら、何だか心もスッキリですね。

人は、生きている限り、ロボットの様にずっと走り続けることはできない生き物です。

時には立ち止まり、身体の声を聞いて休息する時も必要です。

そして、自分に必要のないものを捨てて、空いたスペースに新たな必要なものを受け入れる準備をするのですね。

皆さんも身体からの声を聞いて、時にはしっかり休息しましょうね