広島が7日の巨人戦も競り負け、泥沼の7連敗。
2勝8敗でセの借金を独り占めしています。
最下位独走態勢に入りましたね。
緒方監督がこの日、1番に入れた菊池の左前打から初回に幸先良く1点を先制したまでは良かったですが追加点を奪えません。
先発の大瀬良は、八回まで3安打無失点の好投。
完封勝利目前の九回に暗転しました。
左翼に守備固めで入った天谷が目測を誤り落球、記録は二塁打でした。
ここから同点に追いつかれ、140球を投げた大瀬良は無念の降板。
延長十一回、1死二塁で三遊間の当たりを好捕した遊撃・田中が三塁へ悪送球。
勝ち越し点を奪われました。
広島にとってはまさに悪夢。
一方、5割復帰となった巨人の原監督は「九回の井端の同点打は大きかった。2点しか取っていないんだから全てが大きいよ」とのコメント。
先発陣が踏ん張っても救援陣が不安。
打線はつながらないし、バックはしっかり守れないといいところなし。
10試合中5試合が延長戦で、投手も野手ももう限界です。
貧打にあえぐ巨人の方も借金に苦しんでいましたが、広島が返済に協力してくれましたね。
原監督は笑いが止まりません。