異物混入 | マー坊のブログ

マー坊のブログ

ブログの説明を入力します。

昔、高校時代に部活の帰り、ラーメンを食べ始めたところ、ご○○○ちゃんが入っていました。


すぐにカウンターで食べていたので、身を乗り出しラーメンを作っていたおじさんに何か入っていましたとラーメンを見せたところ、「すいません。すぐに作り直します。」と言って作り直しました。


作り直したラーメンは何と大盛りで、トッピング満載で見たこともない豪華なラーメンでした。


それを持ってきたお姉さんは、さっきも持ってきたので、何で2回目?と不思議そうな顔をしていました。


2回目に持ってきたラーメンは特に問題なく、お金もちゃんと払いましたね。


まあ、世界ではゲテモノを食べることは普通ですので、あまり大袈裟に考えないようにしたいですね。



カップやきそばに虫が入っていたという事件がありましたが、虫が果たして混入するでしょうか。


虫がどこで入るのか不思議ですね。


これは入る過程を明確にして欲しいですが、それを調べることで、どこでも入る可能性はないと明確になるでしょうね。



最近、食べ物に何か混入と言いますが、大学時代民宿の食事を提供するバイトをしていた時に、食べていたお客さんが、メイン皿に指輪が入っていましたと、指輪をもって厨房の窓口に来ました。


すると、提供していたバイト仲間のおじさんが「アッ!それ自分の指輪です、探していました。」と発見されて喜んでいましたね。


キャベツを手づかみで皿に盛りつけていた時に、指輪がはずれて入ったのでしょう。


そんなはずれやすい指輪を何ではめていたのでしょうか。


何か違うと思いましたが。



ある時に、お店に入って食事をしていましたが、歯が混入していました。


ものすごい怒りが込み上げてきました、何事かと思って、手に出して見たところ、自分の歯に詰めていた銀歯のかけらでした。


店に文句を言わなくて良かったと思いましたね。


食べ物に歯なんかが混入している訳がありません。


もし、製造過程で歯を混入しようと思ったら大変です。


わざわざ歯を混入しなければならない理由がありません。



今、色々な混入が騒がれていますが、こんなことは昔からあったことです。


何を今さらという感じがするのは自分だけでしょうか。