居酒屋 | マー坊のブログ

マー坊のブログ

ブログの説明を入力します。

この前、夕方先輩から電話があり、飛び込みで入ったお袋さんの味の店、小料理スナックに後輩といるから来ないかとのこと。


仕事が終わらず行けませんでしたが、後日聞くと焼酎のボトルを入れて、ひとり3000円くらいだったようです。


良く行く和風スナック? カウンターだけで、お通しと大皿の料理を選べる店、そしてカラオケもあり、焼酎ボトルをいつも入れている店がありますが、お客さんで一杯の時が多いので、2軒目の店は必要です。


このお袋さん味の店に、是非とも行ってみたいと思います。



よく行く和風スナックは、ボトルを新しく入れなければ、ひとり1000円、焼酎ボトルを入れたらひとり2000円。


いい意味で、明朗会計です。


こんなに安くてやっていけるのかと思いますが、いつも一杯の常連のお客様で、薄利多売でやっているのでしょう。


繁盛するのも、ママさんの人柄によるところが大きいと思います。



元、同じ会社にいた人も、会社を辞めて料理屋やラーメン屋など店を出している人もいますが、おいしいものを作って人に喜んでもらい、お金もいただける。


これは商売の原点かもしれませんね。