まだ17才ですね。
優勝賞金も3000万。賞金ランキングもトップに。
でもたった4日で、3000万稼ぐということは、1日で750万!
17才でそれだけ稼ぐということは、生涯でどれだけ稼ぐのでしょうか。
ゴルフは、50才、60才になっても充分できるスポーツです。
生涯できるスポーツです。
相撲とか、プロ野球とかは、30代で大概引退、20代で引退する選手もいますね。
やはり子供に、ゴルフの英才教育する親の気持ちがよく分かりますね(笑)
マスターズで石川遼選手が素晴らしいスコアを出したのに、父親が全然だめだと駄目出しをしていました。
英才教育の親は、厳しいですね。
そう言うときは、子供にやらせないで、自分でやってみろ! と言いたいですが、やはり英才教育の親は、自分のことは棚に上げて厳しいですね。
宮里藍選手も、先週アメリカで初優勝したのに、今週は、1からのスタートと言っていました。
優勝するのは厳しい、日本ではいくらでも勝てるのに、世界では4年も勝てなかった。
その世界の厳しさを知っているからこそ、自分を戒める意味でも、1からと言っているのでしょう。
そう言えば某大御所女性歌手が、遼タン、遼タンと猫なで声で連呼していましたが、あれだけ稼ぐ、賞金ランクトップの押しも押されもしない日本のトッププロを、遼タンと呼ぶのはいかがなものでしょうか。
石川プロ、石川選手と呼ぶべきではないでしょうか。
遼タンと聞く度に、頭にきているのは自分だけでしょうか。
その歌手は、エリカ様と皆が言っていたら、様を付けるのは止めろと怒っていましたが、それならタンを付けるのを止めろと突っ込んだのは、自分だけでしょうか。
エリカ様は、全然問題ない。それが彼女の売りなのだから。エリカ様万歳!
まっそれは置いておいて、タンは止めろと言いたい。
今日の川の写真です。
