MGSBのブログ.*

MGSBのブログ.*

創部55周年を迎えました!
シンフォニック演奏からマーチング活動まで幅広く活動しています!そんな私達、明治学院大学愛好会吹奏楽部の活動記録をつづるブログです♪.゜



テーマ:

3/31~4/20までの3週間、横浜キャンパスに移動し活動してまいりました!

勧誘期間に新歓パレード・新歓コンサート・新歓アンサンブルコンサートと充実の3週間でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なお、4/22現在で12名の1年生が入部してくれました🙌拠点は白金校舎に戻りますが、興味のある方はいつでも大歓迎です!!ご質問や体験のご希望など、 お気軽にご連絡ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



●チラシ配り

遠望橋で新入生に向けてチラシ配りを行いました。初日はあいにくの雨模様でしたが、2日目からは勧誘日和となりました!




●新歓パレード

新入生に盛り上がる横浜キャンパスの中、立ち演奏まで沢山の方にご観覧いただきました!誘導をしてくださったオリエンテーション実行協議会様、共演してくださった応援団チアリーディング部の皆さま、この場をお借りして御礼申し上げます。




●新歓コンサート

予想を上回る沢山の方にご来場いただきました!横浜チャペルの荘厳な雰囲気のもと、無事コンサートを終えることができました。




コンサート後は、新入生も交えてお食事会!美味しい焼肉を頬張りつつ、吹奏楽や大学生活の話題で盛り上がりました!


●新歓アンサンブルコンサート

金曜日の授業終わり、沢山の方にご来場いただきました。出演した金管三重奏・クラリネット三重奏・木管五重奏・サクソフォン八重奏、それぞれが持ち味を発揮したステージとなりました。アンコールでは出演者全員で「宝島」を演奏。アゴゴとドラムの軽快なリズムも加わりコンサートに華を添えました!





●試奏会

放課後、毎日スタジオにて試奏会を開催しました!時には新入生も交えて「宝島」を演奏する場面も。沢山の新入生に来ていただきました!




●合奏体験

新入生も交えて「宝島」と「星条旗よ永遠なれ」の2曲を演奏しました!スタジオに収まらないくらいの人と楽器。卒業式の後から物寂しい合奏風景にも明るい兆しが見えました!



●マーチング体験

初めてマーチングに触れる方も多い中、マーチングの基礎を練習しました。途中、上級生が新入生と向き合って教える場面も。外が暗くなる頃には息も揃ってきました!他にもカラーガードやバッテリーの体験も行い、マーチングの魅力を知ってもらう機会となりました!




1年生も加わり、気持ちも新たに日々活動してまいります!!

Ameba人気のブログ