【MGSV:GZ】ショック!解像度の違い【後編】 | ゆるっとMGS

ゆるっとMGS

ご訪問ありがとうございます。
当ブログは2015年7月下旬より引っ越しいたしました。
⇒ livedoorBlog『ゆるっとMGS』http://mgs-fan.blog.jp/
どうぞお越しくださいませ♪

~前回のあらすじ~
解像度の違いで兵士が消える!


消えた兵士


----------


どうも、eNU.です。


さて、前回は
解像度について
お話ししたのですが

今回は解像度について
昨日まで知らなかった
個人的にショックなことを
お伝えします。


実はマルチプラットホームの
MGSV:GZですが



ほとんどのハードが
最高解像度(1080)に
対応してなかったのです!



たとえHDMIやTV・モニターが
1080対応であっても

ほとんどのハードが
720でしか表示されません。


一覧がこちら

↓↓↓


比較表
公式サイトより

■解像度
→大きいほど画面が鮮明になる
■フレーム数
→大きいほど動きは滑らかになる


PS4だけが1080対応なんですね。


PS3の最初の画面(クロスバーメニュー?)は
1080で表示されるので

ディスプレイ設定


GZの画質と比べて

報酬獲得率


あれ?画質粗くない??と思っていたんです。


どのハードも1080対応だと思っていたので
正直驚きです(=◇=;)


やはり、今作は
オープンワールドで
しかも、大容量だと言われています。

そうなると
次世代機以外のハードでは
解像度を落とさざるを得ないんでしょうね。


益々PS4を検討しなければならなくなりました。

もともとPS4購入を考えていたんですが
以前の記事で書いたように
別ハード間での通信プレイが出来るかどうかが
とても気になります。


クロスプレイ対応
激しくお願いします(。-人-。)





9月2日発売の最新作!
『メタルギアソリッド5 ファントムペイン』
予約受付中です。
MGSV:TPP予約受付中
■ご注文はこちら■