今、一眼レフとミラーレス二台あるんですけど一眼レフ(APS-C)ほぼ使わないんです

自分ルールでミニカーとかメカ撮るのはAPS-Cと35mmマクロF2.8と決めてます。


 

APS-C用の35mmをフルサイズに着けてクロップした写真はこちら。

webサイズなら縮小するんで問題ないんですよね

もったいないから使ってるという。

 

今年の正月、推しの撮影会、使ったのはフルサイズ+35mmF1.8一本。


フィギュア撮りはフルサイズ+90mmマクロF2.8ばかり。

 

出歩くときは、マイクロフォーサーズが軽くていいのでフルサイズとAPS-Cは留守番。


運動会で使ってた大砲みたいな望遠レンズや、
一本で広角から望遠までいける超汎用ズームレンズなんてのは

防湿箱に入れっぱなし。

 

買取サイトでみてたらそこそこいい値段で買ってくれそうなので
フルサイズ(ミラーレス)、35mmF1.8/90mmマクロ/40mmパンケーキ/35mmマクロ(APS-C)
マイクロフォーサーズ一式を残して、あとは売っても不便はなさそう。
まあ、高く売れたら、新しい標準ズームが欲しいすね