さて


いきなりですが、友達や仲間でも仕事でもそうですが


何かを発言する機会やその受け入れる環境ってとっても大切だと思いますビックリマーク


自分ではこうしたい!この事は是非友人に伝えたい!


こうしないとダメなんだ!


って強く思ってても


キチンと報告したり、連絡したりできる環境が整ってないから


言いにくい。。。とか


これ行ったら・・こんなんいわれるんじゃん・・・


みたいに考えている人が結構多いと思います。


しかし、全ては周囲の環境のせいにする人がいますがそうではありませんメラメラ


いい訳にすぎませんダウン


自分なのですビックリマーク自分次第ビックリマーク


自分からその環境を変えていかなければいつまでもそのままで


現状は変わりません


誰かのせいにしたりがずっと続きます。それは悪い意味で自分に跳ね返ってきます



何でも構いません


一つ殻を破って


前進しましょう


へこんでる場合ではありません!


言いたい事はいいましょう! 

 




これは自分への戒めエントリーでもあります。。。 ( ̄ー ̄;