店舗でほぼ毎月実施される衛生検査
とてもとても重要な事です
一生懸命営業し、売上を上げ利益を残しても
食品事故を発生させてしまっては元も子もありません
今まで来てくれていたお客様の信用は失い
更にはグループ全体のイメージを崩落させてしまうからです・・・
信用を取り戻すにはとてもとても時間が掛かり容易にはいかないでしょう。
現在行っている衛生の検査は
得点獲得合戦ではありません。
点数が良ければいいと言うのは間違いです。
食品の事故を未然に防ぐこと。事故を起こさない事が本質です。
前月、指摘された事は店舗にて真摯に受け止め
同じ事を絶対に繰り返してはいけません
「その場だけ」の対応、対策は後々大きな事故を引き起こす可能性が高まります。
万一事故を起こしたら
大切なお客様に危害を加えてしまったら
自店はもちろんのこと、全ての店舗に風評被害が蔓延してしまうのです。
ちょっとした油断が大事件になりかねない・・・
自分に全てはね返ってくるのです。
もう一度、インスペクションで指摘された事
衛生検査で指摘された事
上司、仲間から注意された事等
しっかり振り返って
同じ事を繰り返さないように全力で取り組みましょう